大阪で信頼できるパソコン修理サービスをお探しですか?ルキテックでは、高品質なパソコン液晶修理を即日対応可能で提供しています。ご来店または宅配便での修理受付を行い、迅速かつ効率的にお客様の大切な機器を元通りにします。お手軽にご利用いただけるサービスで、お客様のニーズに合わせた修理を実現。大阪でのパソコン修理はルキテックにお任せください。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコン液晶修理しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコン液晶修理しました。

パソコン液晶修理しました。

投稿日:2024年02月06日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 パソコン液晶が割れたとのことで修理のご依頼を大阪市住吉区からお持ち込み頂けました。
ありがとうございます。
パソコン液晶修理して当日ご返却しました。

お客様は仕事で毎日パソコンを必要としており、手元から離すことができません。
パソコンが不可欠なため、最短当日での修理が求められました。
事前に液晶パネルを取り寄せ、入荷と同時にお持ち込みいただきました。これにより、当日中に修理を完了し、お客様は仕事に支障をきたすことなく、すぐにパソコンを使用できるようになりました。
この迅速な対応により、お客様は大変満足され、仕事に穴をあけることなく修理を完了させることができました。

早速パソコン液晶修理に取り掛かります。
富士通  ESPRIMO WF1/D3 をお預かりしました。
見事にパソコンの液晶が割れています。
机の上にペン立てがあって、掃除していたときに倒れたときにパソコンの液晶にぶつかってしまい割れてしまったそうです。

 割れた液晶を交換修理します。
割れた液晶を交換するためにはパソコンの分解が必要です。
パソコンを分解していきます。

 本体裏にメモリを増設するための蓋がついているのですが、CPUファンを掃除できる穴も空いていますが、開けてみるとモコモコのホコリがたくさん詰まってました。
冷却性能が低下するので交換のついでにきれいに掃除しておきます。

 分解していくのですが、絶対に忘れてはいけない外さないと千切れたり破損してしまう配線があるので細心の注意をもって分解に取り掛かります。
電源のオンオフスイッチののフレキケーブルです。

 

 液晶につながるケーブルです。

 液晶パネルとマザーボードをつなぐケーブルですが、こちらのケーブルも繊細なので外し方を誤ると簡単に破損します。

 

 パソコン液晶パネルの交換に取り外す必要はないのですが、どうせ分解するなら清掃するため取り外します。
ご依頼はされてませんがCPUグリスも塗り直します。

 掃除を行いグリスアップして組み立てました。
これで本位内部の風の流れが整い冷却性能が発揮されて良く冷えるようになります。

 液晶パネルの交換が終わったので電源を入れてみましょう!
スイッチオン!ばっちり綺麗に映るようになりました!
パソコン液晶修理が完了しました!!
と、言いたいところなのですが、ここから入念に厳しい検査を行います。
せっかく修理をしたのに他に故障してる箇所があってはせっかくの修理が台無しになります。

メモリ・CPU・スピーカーテストはもちろんですが、修理した液晶のドット抜けや色むらが無いかもテストします。
すべて問題が無いことが確認できました!

 無事にパソコン液晶修理が完了いたしました。
お客様のパソコン液晶の修理を迅速に完了しました。お客様は、液晶が割れた状態でも表示が可能だったため、長期間修理に出すことに躊躇していました。
お客様のご要望に応えるため、私たちは液晶パネルを事前に取り寄せ、入荷後すぐにお客様にご連絡しました。
お客様から当日にパソコンをお持ち込みいただき、即日修理を行い、その日のうちに返却することができました。
この迅速な対応により、お客様はほとんどパソコンを手放すことなく、効率的に液晶修理を完了させることができました。

事前に部品を取り寄せておけば手元からパソコンが無い期間を短くパソコン液晶修理を終わらせることが可能です。
仕事で使っていたりすると液晶割れによる修理にどれぐらいの時間がかかるか気になるところですが、在庫があれば最短当日修理を行っております。
液晶修理をおこなってもデータや設定もそのままなので、修理から戻ってきてもすぐにお使いいただけます。

液晶修理のご依頼を頂きありがとうございます。
最後は綺麗にパソコンを清掃を行いご返却後気持ち良く使っていただくために磨き上げてご返却です。
当日修理なのでお客様に完了の報告を行い当日ご来店いただきご返却いたしました。

とてもお喜びいただけ弊社もとても嬉しい瞬間でもあります。
ご依頼頂きありがとうございます!
感謝!!

ルキテックは、お客様のプライバシーとセキュリティを最優先に考えるパソコン修理・データ復旧サポートセンターです。
ISO/IEC27001情報セキュリティマネジメントシステム認証を取得しており、機密保持契約の提供も可能です。
安心してご利用いただけるサービスをご提供しています。

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス
大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
Mac修理専門店 ルキテックスタイル(準備中)

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
デジタルフォレンジック専門店 デジタルハンター

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 


Menu