Vostro 3267の電源が入らないとのことで、お預かりのうえ電源ユニットを交換し無事電源が入るようになり修理が完了しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Vostro 3267 電源が入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Vostro 3267 電源が入らない 修理しました。

Vostro 3267 電源が入らない 修理しました。

投稿日:2020年03月17日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 大阪市中央区のリピーター様がお持込いただけました。
いつも有難うございます。

Vostro 3267デスクトップPCの電源が全く入らくなくなったそうです。

 

スイッチを押してみても全く電源が入りません。
正常時は電源スイッチを押すと電源が入り、本体裏のLEDも点灯するはずなのですが、全くLEDも点灯しません。
これは電源ユニットの故障が疑われます。
早速分解して電源ユニットを取り外します。

 

 

 

フロントベゼルを取り外しました。
ここからCD/DVDドライブを取り外して行きます。
電源ユニット交換のためには、どんどん分解していきます。
電源ユニットのPINアサインを調べて、電源ユニット単体で電源が入るか試しましたが無反応…。
電源ユニットの故障で間違いありません。

電源ユニットを交換だけでは無く、内部のすみずみまで清掃します。
まぁまぁホコリが内部に溜まっていましたが、エアーコンプレッサーでホコリを除去してエアーフローを確保します。
こんなときしか分解しませんし、掃除できませんから。
CPUグリスの具合も見て、塗り直しました。

 

仮組みで電源が入るかスイッチオン!!
お!バッチリ電源が入りました。
と、これで修理が終わりではありません。
他に故障がないか動作検証を行います。

 

 

 CPU・メモリ・マザーボード・HDDなど各種パーツを検査していきます。
現在はメモリテスト中ですね。
4GBのメモリが搭載されております。

 

すべて問題が無く正常表示。
一安心。
本格的に組み立ててさらに動作検証を続けます。
組み立て不良だったり、部品の初期不良があってはいけないので入念に検査します。

 

すべての動作に問題が無く無事修理が完了しました。
スイッチオン!!

 

 

 バッチリ電源が入りました。
データもそのままで修理が完了しました。

電源ユニット交換修理完了しました。

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 電源が全く入らない
  • 停電して復旧したので電源スイッチを押しても電源が入らなくなった
  • 突然電源が切れて、それ以降全く電源ボタンを押しても反応が無く、電源が入らなくなった。
  • 電源がはらなくてもデータを取り出して、さきにデータをお渡ししてから修理もできます。

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

電源ユニット交換の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu