パソコンに水やお酒などをこぼして電源が入らないなどの修理ご相談ください!洗浄修理で安く修理できるよう修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - レッツノート スープをこぼした水没  洗浄修理しました。

トップページ > 修理日誌 > レッツノート スープをこぼした水没  洗浄修理しました。

レッツノート スープをこぼした水没  洗浄修理しました。

投稿日:2021年06月16日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

他店で修理を出してみたところ、洗浄すると壊れるから洗わずご返却しますと返却されてしまいお困りのところ神奈川県より修理のご依頼をお送りいただけました。
ありがとうございます。洗浄修理を行いご返却しました。

Panasonic Let’s note CF-SV CF-SV8CD3LCをお預かりしました。
スープをこぼして他店で診てもらえたけど診断料だけ取られて返却されたとのことでした。
なんじゃそれ…って感じで同じ同業者として憤りを感じますが急いで分解して洗浄修理を行います。
バッテリーをつけると電源が入らないが、バッテリーを抜いた状態では使えるとのことでした。

メーカーでは洗浄という行為は行わず、水没した部品を交換して修理をおこないますが
弊社では水没した部品を洗い修理しようとする修理です。

 

分解してます。
パッと見た感じでは問題なさそうですが、じっくり見ると水没痕跡がありました。

 SDカードスロット部分に水没した痕跡があります。

 スーパーマルチドライブを外すと、痕跡がここにもありました。

 USBポートにも大量のスープの痕跡がありました。
マザーボードとUSBポートのサブ基板を洗浄します。

 マザーボードは黒いシートを外して隅々まで分解洗浄しました。
洗浄がおわり組み立てを行います。

さて電源を入れてみましょう!
バッテリーをつけていると電源ランプが赤点滅で起動しません。
あ。洗浄失敗かも…と思いましたが弊社は諦めません。
折角ご依頼いただいたのに諦めた時点でお客様のご期待にお応えできなくなってしまいます。
「駄目でしたーご返却ですー…。」そんなのは嫌です。期待を寄せてご依頼いただいたからには、なんらしかの答えを出します。

バッテリーをはずした状態だと起動しますので、起動させてから途中でバッテリーをつなげて見ました。
バッテリーの警告が出ました。
分解した状態で起動させ、バッテリー端子を各種電圧を測ると正常電圧が出ています。
もしかしてバッテリーの不具合かと思い、バッテリーを注文しました。

新品バッテリーをつけて起動させてみましょう。
スイッチオン!!!

ばっちり充電が始まり、バッテリーを取り付けたまま起動します。
洗浄及びバッテリー交換で無事修理が出来ました。

お客様に報告すると大変喜んでいただけました。

 直ったと思っても油断してはいけません。
ここから厳しい検査を行います。
メモリ・CPU検査・液晶発色テスト・キーボード入力検査など厳しい検査項目を弊社基準ですが設けております。
全ての検査を行い問題が無いことを確認して問題が無いことが確認できたので無事修理が完了といえるわけです。
無事修理が完了しました!

 

 

洗浄修理及びバッテリー交換で無事修理が完了しました。
修理をさせていただきありがとうございます。
感謝!!

パソコンに水やジュースなどこぼしてしまったとしても諦めないでください。
洗浄をおこなうことで部品交換なしで復活する可能性があります。
部品交換なしで修理が出来た場合は部品代がかからないので格安で直せます。

洗浄修理の概要はこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu