SSDのコネクタ故障や破損など修理のご相談をください!格安で修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - SSD SATAコネクターが破損 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > SSD SATAコネクターが破損 修理しました。

SSD SATAコネクターが破損 修理しました。

投稿日:2021年08月16日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

SSDのコネクターが破損して、接続出来なく困ったとのことで大阪府泉南よりお持ち込みいただけました。
SSDのコネクターを交換して修理を行い納品いたしました。

 PLEXTOR PX-256M8VC SSDコネクター修理です。

 

パソコンの入れ替えでデータを取り出そうとSSDを取り外すときに、コネクターが破損したそうです。
沢山の修理屋さんやデータ復旧の会社に問い合わせを行われたそうですが、「データ復旧になります」の回答ばかりでお見積りは高額だったそうです。
そのなか弊社を探していただき、ご依頼をいただきました。
コネクター自体を交換して修理してしまえば再びパソコンに接続できるようになるので、データ復旧の必要が無く安価に修理が行えるのです。

現状はSATAコネクターの電源側のプラスチックが破損していてSATAコネクターが接続不可になってしまっています。

 

 

 SATAケーブルが繋げられないので、コネクターを交換するため分解して修理します。
カバーを開けるとケースの割には小さな基板がでてきます。

 破損したSATAコネクターを取り外しました。

コネクターを用意しました。

 コネクターをはんだ付けしました。

 もとどおりに組み立てました。

 

 SSDがちゃんと認識するかSATAコネクターにケーブルを差し込んでスイッチ・オン!
CrystalDiskInfoでばっちり認識しました。

 

 データ復旧と言われて高額な見積もりに諦めかけたところ、弊社にご依頼をいただきSSDを修理しました。
こんな症状だけど直せますか?などお気軽にお問い合わせください。

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu