勝手に電源が落ちるようになり、強引につかっていたらWindowsが起動しなくなり本体も異様に熱いとのことで修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が落ちる・動作が遅い・パソコン本体が暑い 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が落ちる・動作が遅い・パソコン本体が暑い 修理しました。

電源が落ちる・動作が遅い・パソコン本体が暑い 修理しました。

投稿日:2020年06月20日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

電源が落ちる・動作が遅い・パソコン本体が異様に暑いとのことで堺市のリピーター様がお持ち込みいただけました。
ありがとうございます。
勝手に電源が落ちるようになり、強引につかっていたらWindowsが起動しなくなり本体も異様に熱いとのことで修理しました。

東芝 dynabook Satellite B252 B252/G を、お預かりしました。

早速でんげんを入れてみると本体温度が62.2度と温度が高く通常使用でも、この温度なので作業時負荷がかかると温度がさらにあがり、
電源た落ちてしまうようです。

分解して高温の原因を探ります。
ボトムケースを取り外します。

 

 パソコ内部にはほこりはそれないですがCPUファンにホコリが溜まっていることがほとんどです。
CPUファンを取り外してみましょう。

 

 

 CPUファンを取り外してみました。
赤枠部分にホコリがびっしり。
CPUファンとヒートシンクの間にホコリが蓄積して排熱がうまく行かず高温になります。

 

 

 ホコリを取り除きCPUグリスを塗り直して、温度を測ってっましょう。

34.2度です。
 62.2度から28度も下がりました。
パソコンに負荷をかけた状態ではなくアイドリング状態で測定しています。
熱は大敵です。

Windowsが起動しないとのことで、ハードディスクをお調べすると故障しておりました。
ハードディスクは選定せずSSDに交換しました。

容量は320GBから240GBになりましたが、もともと使用容量もつかっておられず、コストも下がるため選択されました。
Windows 8からWinodws 10にしました。

 

 

 

各種動作検証も問題なくWindowsアップーデートも最新まで行いました。
データ復旧も成功し、データはデスクトップにすべて保存いたしました。

パソコンをピカピカに磨き上げて清掃しお客様にご連絡のうえお越しいただけました。
SSDにストレージを交換したことによってWidnows 10が高速起動します。
お客様も信じられないぐらいだ…とのことで体感いただけました。

修理をさせていただき感謝。
有難うございます。

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 電源が勝手に落ちる
  • Winが起動しない
  • 本体から発熱がすごくファンがフル回転していてうるさい
  • データ救出だけではなく、パソコンも修理したい
  • パソコン修理は買い換えるからデータのみ救出したい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。

データ救出・データ復旧の料金や納期など案内はこちら

Windows再インストールの料金や納期などのご案内はこちら

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。

当店のアクセスはこちら


お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu