NASがアクセス出来ないデー復旧など相談をください!自社内で迅速データ復旧しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NASにアクセス出来ない Synology データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > NASにアクセス出来ない Synology データ復旧しました。

NASにアクセス出来ない Synology データ復旧しました。

投稿日:2022年11月22日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 NASのデータが全パソコンから見に行けなくなったとのことで、大阪府堺市よりお持ち込みいたけました。
お客さまがお勤めの会社を紹介いただけました。有難うございます!!

Synology DiskStation  DS216jをお預かりしました。
NASに好きなメーカー及び容量のハードディスクを入れてRAIDを構築が出来るNASケースになります。
お客さまにヒアリングするとHDD 3TBが2本のRAID1構成とお聞きしましたので合計保存容量は3TB+3TBの6TBの半分3TBになります。
RAID1であれば片方のハードディスクに障害が起きても、正常なハードディスクのほうでNASのデータにアクセス出来るはずなのですが、
全くアクセスできず再起動をかけてもアクセス出来ないとのことでした。
よくよくヒアリングすると、ずっとエラーが出ていたけど無視して放置して使っていたら、とうとうアクセス出来なくなってしまったそうです。

複数台あるパソコンからデータにアクセス出来るようにNASとの接続はLANケーブルで接続します。
USBポートもあるのですが、これは外付けハードディスクを取り付けてNASのデータをバックアップするためのUSBポートになります。
裏側に丁度ビスが見えるので、取り外して分解してNASのデータ復旧にとりかかります。

 ケースをスライドさせるとHDDが見えました。
 Western Digital  Blue  3TBが現れました。

 Western Digital 3TB  WD30EZRZ-RT  SATA600 5400回転 CMR方式が2台搭載されていました。

 2段になっていて、ハードディスクをスライドで差し込みNASを構築することが出来る様になっております。
最初から組み立てられているNASは使われているハードディスクが不明なのですが、これなら自分で好きなメーカーのハードディスクと容量を選ぶことが出来るので便利です。


 データ復旧のため新たに導入したPC-3000 Portable IIIでデータ復旧を行います。

片方は中度物理障害でした。
もう片方は軽度物理障害でした。
両方のハードディスクのデータ復旧を行いデータの差異をみて、タイムスタンプを見て直近まで更新されているファイルがあるかみて確認が出来たのでデータ復旧を行いました。
外付けHDDを用意して納品準備を整えます。
会社で使われているパソコンはすべてMacということなので納品する外付けハードディスクをHFS+(Mac OS 拡張フォーマット)でフォーマットを行い復旧したデータを保存して納品いたしました。

 【障害メディア】 Western Digital 3TB  WD30EZRZ-RT  SATA600 5400回転 CMR方式が2台 

【障害内容】 複数台のパソコンからNASのデータにアクセス出来なくなった

【復旧希望データ】  イラストレータ・フォトショップの作成データなど (拡張子.ai  拡張子.psd)

【復旧時間】1営業日

【復旧率】 100%

社内LANからNASのデータにアクセス出来なくなった場合など、データでお困りの際は是非お問い合わせください。
外注には一切出さず余計な外注マージンがのらないのと私がデータ復旧を行いとことん復旧できるよう努めます。

ISMS 国際規格ISO/IEC27001情報セキュリティマネジメントシステム認証取得済みで個人情報の保護に努め、データ復旧は社員に任せず私一人しか復旧を行わないのでご安心ください。
社長=技術者なのでデータ復旧のノウハウは私にすべて蓄積されて知識・経験を積んでいます。
データ復旧をおこなっていると残業も関係ないので、時計をみると夜中だったりします(汗)
最新鋭のデータ復旧専用機も投資して導入しました。

NASのデータ復旧の概要・費用などはこちら

お問い合わせの電話やメールも技術者が対応するので、話が早いです。
お困りの際は是非お問い合わせください。

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】
〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00
06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
Mac修理専門店 ルキテックスタイル(準備中)

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
デジタルフォレンジック専門店 デジタルハンター(準備中)

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu