ASUS ZenPad 10 Z300Mタブレットの液晶パネル割れによる交換修理しました。大阪市の「RukiTech」にお任せください。液晶パネルの割れやヒビ割れなど交換修理します。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ASUS ZenPad 10 Z300M 画面が割れた 液晶パネル交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ASUS ZenPad 10 Z300M 画面が割れた 液晶パネル交換修理しました。

ASUS ZenPad 10 Z300M 画面が割れた 液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2021年03月29日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 タブレットを誤って落下させてしまい画面が割れてヒビがはいてしまったとのことで、大阪市平野区のリピーター様よりタブレットをお預かりしました。
いつもご依頼をいただきありがとうございます。
タブレットの液晶パネルを交換のうえ修理完了しご返却いたしました、

ASUS ZenPad 10 Z300M PCC(Z300M)をお預かりしました。
がっつりと画面われてヒビがはいっていて画面上部のガラスの一部はすでにありません。
結構落下の衝撃がすごかったかと推測されます。

 

 

 

 液晶パネルの交換のため分解して取り外します。
取り外しますと簡単に文字で書けばそれだけなのですが、これがなかなか大変な作業になります。
なんせがっつり両面テープで接着されているので、取り外すのが大変なんです。
液晶パネルを取り外しました。

 強力な両面テープでくっついており、この幅が強固についています。
強力…凶悪です。

取り外したあと、残った両面テープを取り除きました。
新しい液晶パネルを取り付けるためテープを取り外さないといけません。
丁寧に処理をします。

 

ホームセンターなどで売っているテープではなく、液晶パネル専用テープをつかって新しいパネルを接着します。
赤の両面テープをいつも愛用しています。
カメラの部分やスピーカーの部分に両面テープを貼ってはいけないので加工して貼り付けます。

バッテリーも劣化していたので、バッテリー交換のご依頼もいただきました。

 

 液晶パネルを交換したので電源を入れてみましょう。
スイッチ・オン!
ばっちり画面が映りました。
タッチパネルなので、タッチが出来るか・液晶の発色・スピーカーテスト・無線LANテストなど各種動作検証を行いすべて問題が無いことが確認できたので無事修理完了です。

ASUS ZenPad 10 Z300M 液晶パネル交換修理完了です!

 

各種動作検証を行い問題がないことを確認できました。
ASUS ZenPad 10 Z300M液晶パネル交換修理完了しました!

 ピカピカに磨いてご返却です。
ご依頼を頂きありがとうございます。
感謝!

 

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu