Thunderbolt Display (27インチ)にVESAマウントを取り付けられない修理をしました。取り付け修理など全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Thunderbolt Display (27インチ) VESAマウント不具合 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Thunderbolt Display (27インチ) VESAマウント不具合 修理しました。

Thunderbolt Display (27インチ) VESAマウント不具合 修理しました。

投稿日:2021年05月11日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

VESAマウントを取り付けようとしたが、金具がとりつけられないそうで、兵庫県姫路市より修理のご依頼をお送りくださいました。
ありがとうございます。VESAマウントを取り付けてご返却しました。

Thunderbolt Display (27インチ)をお預かりしました。
早速VESAマウントが取り付けられない状況を見てみましょう。
あれ…取り付けるためのマウントが出て無くて凹んでますね。
これでは取り付けることが出来ません。

 早速分解して金具の故障を修理しましょう。
全面のガラスを外して、液晶パネルを持ち上げるとケーブル類が繋がっているので、丁寧に抜きましょう。

液晶パネルを取り外しました。
中央にヒンジがあります。
見た目は何の問題も無いのですが、なぜ表面に金具が出ないのでしょうか…。
手で無理やり押してみても全く表に出せません。

 

 取り外してた状態でヒンジの稼働を確認すると問題無さそう…。

 

 このデパっているチョボにVESAマウントの金具を引っ掛けるのですが…これが本体から飛び出ていないと駄目な部分。

しばらく悩みましたが、この銀のレバーが下がったままだと表に出ないようになっています。
手でお仕上げてから、中から押してやると出ました。

 嬉しいです。
やっと出たので早速取り付け!!

と、思ったらまだビス止め出来ないんです。
マウンターのビス穴と、取付金具のビス穴が合わないんです。
まだ中にちょっとはいってるんでしょうね。工夫して試行錯誤の末にやっとビス止め出来ました。

あとは内部清掃します。
クーリングファンにホコリがたまっており、内部のほこりもエアーコンプレッサーにて清掃しました。

残りの金具を取り付けます。
この金具もビス穴が合わずに試行錯誤のうえビス止めしました。

Thunderbolt Display (27インチ)は外部出力モニターとして使います。
本体からACアダプタMagSafeとThunderboltケーブル が伸びているので、弊社MacBook Air に接続してテストします。

 バッチリ映りました。
めちゃくちゃ画面が綺麗…。

 

 

 Thunderbolt Display (27インチ)VESAマウントの取り付け修理完了しました。
ご依頼いただけたことに感謝をこめて画面をピカピカに磨き上げて、本体もきれいに拭き上げました。
修理のご依頼をいただきありがとうございます。
感謝!!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu