水やジュースやお酒など水没したパソコンを修理します。洗浄修理します。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - LG gram 水を零して電源が入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > LG gram 水を零して電源が入らない 修理しました。

LG gram 水を零して電源が入らない 修理しました。

投稿日:2021年05月25日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 パソコンに水をこぼしてしまって電源が入らなくなってしまったとのことで福岡県よりお送りいただけました。
水没による故障ですが、分解洗浄を行い部品交換無しで修理完了のうえご返却しました。

 LG gram 13Z990-GA55Jです。

パソコン水没洗浄修理

水没とのことで、電源が入るか試さずまっさきに行うことがバッテリーを外します。
バッテリーは内蔵タイプのため裏蓋を取り外してから取り外す必要があります。

 

 バッテリーを外して、マザーボードを取り外しました。
洗浄作業を開始します、
マザーボードはもちろんのこと、サブ基板も取り外し洗浄しました。

 

 マザーボードを取り外したあとにフイルムの上にうっすらと腐食した水没痕跡がありました。
綺麗に清掃しました。

洗浄作業が完了し、乾燥作業を経て組み立てて電源が入るか見てみましょう!
スイッチ・オン!!

 

洗浄修理成功しました。

 バッチリ電源が入りました!!
やった!!と喜ぶのはまだ早く、水没の影響で他の部品が故障していないか入念に調べます。
厳しい検査を複数箇所の基準を設けておこなっておりますが、すべて問題無く修理が完了しました。
なんと部品交換無しで完全に修理が完了しました。
電源が入らなくなったところからの、見事完全復活です。
すべて各種動作検証も問題なく無事水没洗浄修理が完了しました。

 パソコンのカスタマイズもおまかせください。

 パソコンにメモリ増設とパソコンの保存出来る空き容量が少ないとのことでSSDの増設を承りました。
メモリに増設用のスロットがあったので、追加し合計16GBになりました、
初期不良や相性問題の検査も行い問題無く増設完了しました。

SSDは追加増設できる空きスロットがあったので、増設しました。

 Cドライブが残り数%とゲージが赤くなっていました。
デスクトップやドキュメントに保存するとすべてCドライブに保存されるところを、追加SSDに自動保存するように設定しました、
使い勝手はいままでどおりで、デスクトップに保存すると追加SSD側に保存されてCドライブには保存されません。
一通り作業が終わってCドライブの空き容量が48%ほどの空きが出来ました。
効果抜群です。

 

 水没したときの処置

真っ先にACアダプタを抜いて、バッテリーを外せるなら外して通電しないようにしてください。
ウルトラブックなどバッテリーが外せないタイプも多いため、外せないタイプは分解せず、お電話かメールで見積り問い合わせください。
余分な水分はタオルやキッチンペーパーで出来る限り吸い取ってください。
乾燥して、運がよければ電源がはいるようなりますが、液体によっては腐食が始まるため、腐食が進行すると電源が入らなくなる可能性があります。
洗浄修理を行うため、腐食は洗浄で無くなり、電源が入らなくなる不安も無くなります。

 パソコンに水やジュースなどをこぼした水没修理ならルキテック

 パソコンに水やジュース・お酒などを零して電源がはいらなくなっても諦めないでください。
メーカーに修理に出すと部品交換修理が前提でお見積りが作成されますが、ルキテックなら洗浄して部品交換無しの前提で修理していくので修理のスタンスがそもそも違い、修理代金に明白な違いが生まれて安く修理できる可能性があります。

 修理のご依頼に感謝をこめて綺麗に清掃しました。
ご依頼ありがとうございます。
感謝!!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu