お酒をこぼして電源が入らなくなったMacBook Airからデータ復旧に成功しました。腐食が始まっていてSSDも水没。データ復旧はお問い合わせください。全国郵送対応・大阪持ち込み修理も可。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Air 水没して電源が入らない データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Air 水没して電源が入らない データ復旧しました。

MacBook Air 水没して電源が入らない データ復旧 成功しました。

投稿日:2021年03月25日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 パソコンにお酒をこぼしてしまい電源が入らなくなってしまったとのことで、兵庫県よりデータ復旧のご依頼をお送りいただけました。
ありがとうございます。
パソコン修理は買い換えるのでデータを救出したいとのことで、水没したパソコンから処置を行いデータを納品いたしました。

MacBook Air (13インチ, Mid 2013) MD760J/Aをお預かりしました。
まずデータ救出を行うため分解していきます。
本体の画面に水没したときの水滴があります。

 キーボードにもまだ水滴が残っていて水没の痕跡が沢山あります。
これでは電源が入らなくなるのも分かります。

 

 ボトムケースを外しバッテリーケーブルを外し通電状態から開放します。

 今回パソコン修理は不要でデータ救出がご希望なので真っ先にSSDを取り外しにかかります。

ロジックボードに水没痕があり、腐食が始まってます。

 

 

おそれていたSSDにも水没痕跡がありました。
SSDのビス止めのしたに丁度水没した跡があり、SSDにまで達しているようです…。

 

結構広範囲に水没痕跡があり、緑色(エメラルド色?)の部分は腐食が始まっています。
水没すると液体の種類によっては腐食が始まり部品が腐ると復旧不可能ってなことにもなる可能性があります。

 

 水没の影響で腐ってしまわないようSSDを取り出して処置を行います。
Apple純正 SSD SANDISK SD6PQ4M-128G-1021 128GB です。
水没した状態でデータ復旧機で通電してしまうと一発でアウト!!になるので、処置をしてからデータ復旧を行わないと復旧出来るものも復旧出来なくなります。

 処置を行いました。

 データ復旧機にて慎重にデータ復旧を行います。
フォーマット形式はAPFSで暗号化されておりましたが、お客様にパスワードをお聞きして解除のうえ、無事すべてのデータ復旧に成功しました。
他社に出して無理といわれたそうで、弊社にご依頼をいただけたのですが復旧の結果をお伝えして大変喜んでいただけました。
ご依頼をいただき感謝!!
ありがとうございます。

【障害メディア】 SANDISK SD6PQ4M-128G-1021 128GB

【障害内容】 水没による重度物理障害

【復旧希望データ】 アプリケーションによる作成データ

【復旧時間】2営業日

【復旧率】 100%

MacのSSDなどデータ復旧でお困りの際は是非お問い合わせくださいませ。
データ復旧の概要・費用などはこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu