Windowsの不具合を修理しました。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Windowsの動作が遅い ChromeでもIEでも特定のページが開かない Windows修復修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Windowsの動作が遅い ChromeでもIEでも特定のページが開かない Windows修復修理しました。

Windowsの動作が遅い ChromeでもIEでも特定のページが開かない Windows修復修理しました。

投稿日:2021年04月13日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

Windowsの起動が遅い・特定のページがつながらないそうで、お得意様の大阪市西区の法人様よりご依頼をいただけました。
ありがとうございます。
Windowsで何をするにも動作が遅く・インターネット・エクスプローラーでも Google Chromeでも特定のページがつながらないそうで、毎日仕事で使うし Zoomミーティングにも不具合がでているそうで、緊急お預かりのうえ特急で診断して解決しご返却しました。

NEC VersaPro J UltraLite タイプVH PC-VJT13HGG6364をお預かりしました。

故障箇所を特定するのに考えられる原因は、下記のように考えられますので切り分けて行きます。

●Windowsの故障(ソフトウェア故障)
●部品の故障(ハードウェア故障)

 購入してまだ1年ちょっとだそうで、ハードウェアの検査から実施しました。
動作が遅いのでまっさきに疑われるのがSSDの不良のため分解してSSDを検査します。

 SSDの検査は問題無し。
SSDの検査をしている間にメモリ検査やCPU検査をおこないますが、どちらも問題有りません。
次にウイルス検査を行います。
ブート領域からユーザーデータなど隅々までウイルス検査しましたが、問題無し。

次はWindowsの不具合を検査。
ありました!!!不具合!Windowsの不具合なのでソフトウェア故障・障害でした。

ログイン後の画面などは個人情報がつまっているので、写真はモザイクをかけてまで掲載はしませんし撮影しておりません。。
ログイン後に動作が遅くなることは一切無く、Google Chromeもお聞きしていたつながらいページにサクサク繋がります。
特定のページの代表はギガファイル便とのことでしたが、サクサク繋がります。

  各種動作検証を厳しく行います。
ちょっとびっくりしたギミックがありました。
有線LANポートが見当たらないので無線LANのみか?と見ていたら、あれ?これはなんだろうと。。

OPNE↓ CLOSE↑ の表記があり、OPEN! お!!!

 すげー。。。
おしゃれ?有線LANポートが出てきました。

 有線LANはもちろん無線LAN・メモリ・CPU・キーボード検査など各種動作検証も問題なく無事修理が完了いたしました。

 Windowsの不具合など原因を突き止めて修理を行っております。
動作が遅いなどお困りの場合は是非お問い合わせください。
多分メーカーでは初期化してください。の一言で終わってしまうと思うのですが、初期化しても直らない場合もありますし、
初期化するとデータや設定などが消えるので、バックアップしていなかれば元に戻ることも出来ません。
今回は初期化することなくピンポイントで原因を突き止めて修理しました。

修理させていただきありがとうございます。
感謝!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu