電源が入らないや画面が暗いなどマザーボードを修理します。電源が入らない修理など全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ThinkPad X260 パネルを交換しても画面がうっすらとしか映らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ThinkPad X260 パネルを交換しても画面がうっすらとしか映らない 修理しました。

ThinkPad X260 パネルを交換しても画面がうっすらとしか映らない 修理しました。

投稿日:2021年05月14日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

画面が暗くはっきり映らないので液晶パネルを交換しても、液晶ケーブルを交換しても直らないので修理したい!とのこと長野県より修理のご依頼をでお送りいただけました。
ありがとうございます。

 Lenovo ThinkPad X260です。

診断してみるとレノボのロゴも薄っすらと映っています。
でもログイン画面などは何が映っているか目を凝らしても見えづらく、この状態では使用は無理です。
お客様で、液晶パネルと液晶とマザーボードをつなぐケーブルを取り寄せて交換しても症状が変わらないとのことでした。

 

 

マザーボードを取り外してマザーボード部分の電圧を測ってみましょう。
うーん3Vが出てますしヒューズが切れてはいません。
本格的に不良箇所を探しましょう。

 例によって、マザーボードの裏面・表面とも黒いシートで覆われているため、剥がす作業から始める必要があります。
100度のホットエアーの風をあてながら外すと綺麗に素早くはずすことが出来ます。
剥がしました。

画面が映らない=マザーボードの液晶接続ケーブル付近だと思われることが多いと思いますが、不良箇所はマザーボードの裏面でした。

 

不良部品の写真を取りました。
実際のサイズは 1.0×0.5 [L×W] (mm)
極小サイズで、ちょと息がかかっただけで吹き飛んで行きます。

 

 交換してから抵抗値を測り問題ないことが確認できたので、戻すため逆順番で組み立てます。
さてどうか…。
スイッチ・オン!

バッチリ画面がクッキリ!ハッキリ!
映りました!
BIOSで時計などを設定します。

 各種動作検証を行います。
かなり厳しい検査をするので、気が抜けません。
すべて問題が無いことが確認できたので無事修理が完了いたしました。

 

 マザーボードの交換は簡単なのですが部品代が高いので、安易に交換!とは言えない金額になってしまうのですが、ルキテックではマザーボードの故障箇所をピンポイントで探しだし修理しているので、交換よりかはお安く修理が可能になるわけです。
簡単に修理できればよいのですが、不良箇所を探すのに時間がかかりますが、感と経験と技術で修理しております。
パソコン修理でお困りの際は是非お問い合わせください。

マザーボード修理・交換の概要はこちら

修理のご依頼をいただき感謝!
ありがとうございます!

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu