iPad mini のアクティベーションロックを解除しました。パスワード忘れの再発行も初期化でもどうにもならないiPad miniを再び使えるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - iPad mini アクティベーションロック解除しました。

トップページ > 修理日誌 > iPad mini アクティベーションロック解除しました。

iPad mini アクティベーションロック解除しました。

投稿日:2021年03月15日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

大阪市東住吉区の地元で昔なじみのご近所様からご依頼をいただきました。
iPad miniのパスワードを忘れてしまい初期化したが、アクティベーションロックがかかっていてどうにかならないかとご依頼をいただきました。
アクティベーションロックを解除のうえご返却いたしました。

お客様と状態を見てみたのですが、ここから先に進めません。
どうにかできるかお客様にヒントとなるものや資料がないか探してもらいました。
メールアドレスとパスワードの書いた紙を元に入力してみたのですが、間違っているようで大文字と小文字の区別なども間違いが無いか何度も確認のうえ入力しましたが間違いの連続…。
パスワードの再発行処置をおこなおうと思いましたが、プロバイダをしていて昔のメールアドレスもあやふやで確かではないとのこと…。
初期化をおこなってみました。

アクティベーションロック

このiPadは現在Apple IDにリンクされています。このiPadを設定するために使用した
Apple ID  ●●●●●@●●●.jpとパスワードでサインインしてください。

アクティベーションロックは盗難防止のため元の持ち主でないと解除出来ない仕組みになっています。
 iCloud のIDとPasswordが必要になります。
両方が分かれば入力するだけでアクティベーションロックは問題無く解除出来ます。
●●●●●@●●●.jp?伏せ字になっているので、メールアドレスがIDなのは間違いありません。
救済処置としてパスワードを忘れた場合などを実行したのですが、メールアドレスも設定当初よりプロバイダを替えていてメールアドレス自体も忘れてしまったそうでどうにもならず。

先にも進めず後にも戻れない状態になっております…。
うーむ…。。。

そこでアクティベーションロックを解除いたしました。

さて解除が完了したので起動。
ようこそiPadへ!!!!

本当にようこそです。

 

 解除完了いたしました。

 脱獄させてはいないので、もとのように使えるようになっております。
各種動作検証も問題なくつかえるようになり、キレイに磨いてご返却いたしました。

今回はパスワードは控えていただき、紙に書いたものとそれを携帯のカメラで写真に撮影したものを二重に保管していただき、
そのメモをもとにiCloudの設定をお願いいたしました。

無事修理が完了しました。

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu