ASUS ゲーミングパソコンがこわれたそうでBIOSアップデート失敗による故障のためBIOSを修理して起動するように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ASUS 画面が映らない ゲーミングパソコン BIOS修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ASUS 画面が映らない ゲーミングパソコン BIOS修理しました。

ASUS 画面が映らない ゲーミングパソコン BIOS修理しました。

投稿日:2021年02月16日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

兵庫県よりパソコンの修理をお持ち込みいただけました。パソコンで仕事をしようと夜分に画面が英語表示でYES or NO の表示がでたので、YESを選択したとたんウイルスだと思い電源を切ったあと二度と画面が映らなくなってしまったとのことで、BIOSアップデートの途中で電源を切ってしまったようでお持込いただけました。

Asus TUF Gaming A17 FA706IU FA706IU-R7G1660TI ゲーミングパソコンです。

 お持込いただきお話をきいていると、どうもBIOS画面のような感じでBIOSアップデートの進行中にウイルスだと思い電源ボタン長押しで電源を切ってしまったそうです。
それ以降は何度起動させても画面が映らないそうで、仕事しているのにとパソコンサポート屋さんに電話しても翌日の夜の対応とのこで間に合わない。翌朝修理屋さんに電話するも、BIOSなんて直せない…怖いだの言われて弊社を見つけてくださお持込いただけました。

BIOS修理は日常茶飯事で修理してますので、おまかせください。

BIOSが壊れてしまうと、電源は入るが画面がくらい状態のままの場合が多いです。
早速分解してマザーボードを取り外しにかかります。

 

 まずはバッテリーを取り外します。
内蔵バッテリーなのでここまで分解しないと取り外せまん、

 

 早速分解してBIOSチップを探します。
CPUの真横にありました。

 GIGADEVICE 25LQ128DSIG
16MBの容量のBIOSチップですが、取り外してリーダーで読み込みします。
壊れている該当箇所を修復して、もとどおりに組み立てました。

 

 

もとどおりにBIOSチップをはんだ付けしました。
さて電源を入れてみましょう。
スイッチオーン!!

ばっちりBIOSが表示されました。

 

 BIOSが表示されただけでは油断できず、各種動作検証を行います。
CPU検査・メモリ検査やキーボード入力の可否などを見ていきます。
各種動作検証も問題なく無事修理が完了しました。あとはお客様のOSが起動するか確認を行います。

 

 

 

 ばっちり起動しました。
お急ぎとのことで当日返却希望でしたが、なんとか4-5時間ほどでご返却できました。

 

 BIOS修復のうえ各種動作検証も問題なく無事修理が完了いたしました。
メーカーではBIOSの修理はおこなっておらずマザーボードの交換になります。
マザーボードは高額な部品になるので、交換してしまうならBIOSの修理だけしてしまえばいいのです。
そうすることでマザーボードの部品代はかからないのでお安く・早く修理が可能になります。
BIOSの故障の症状などでお困りの場合は是非お問い合わせくださませ。

 

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu