電源はいるが画面が暗いままで、F10キーをおすとF10 …BIOS Setup OptionsとだけでWindowsが起動しないのでBIOSを修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - HP Notebook - 14-ac175tu BIOSが起動しない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > HP Notebook - 14-ac175tu BIOSが起動しない 修理しました。

HP Notebook - 14-ac175tu BIOSが起動しない画面が出ない  修理しました。

投稿日:2020年02月16日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

BIOS起動の文字だけは出るが、肝心のBIOS画面が映らないとのことで岩手県よりお送りいただけました。ありがとうございます。

お預かりしましたパソコンは
HP Notebook - 14-ac175tuです。
症状を確認してみましょう。
F10 …BIOS Setup Options と出るだけで一向にBIOS画面が起動してきません。

 分解して故障箇所を診断修理します。
ボトムケースを取り外します。

 ボトムケースを取り外すとマザーボードが見えます。
BIOS画面にまでいけないので…BIOS故障でしょう。
BIOSチップを取り外して解析を行い修復を実施します。

 

 BIOSチップです。
半田で取り外してROMライターで読み込んで解析を行い修復して、書き込み実装させます。

 

さてBIOS修復が終わったので電源を入れてみましょう!
お!!!ばっちりBIOSが起動しました。

これで修理が終わったわけではありません。
各種動作検証を行い他に故障がないか検査します。

 

 メモリ検査でエラーが出ました…。
メモリ故障です。お客様にご報告のうえメモリ交換の了承をいただけましたのでメモリを交換しました。

交換したメモリも初期不良があってはいけないので、検査します。
問題が無いことが確認できたので、さらに検査をすすめていいきます。
 

 

 CPU検査・CPUファン・液晶発色テスト・CD/DVDドライブ再生テストなどを行いますが…
SSDが故障しておりました…ご報告しました。
これはお客様で交換されるとのことで、他に故障がないか検査のうえ問題がないことが確認出来ました。
無事BIOS修復及びメモリ交換修理が完了しました。

BIOS故障すると、Windowsすら起動しない基本中の基本なのです。
BIOSが故障してしまうとマザーボード交換になってしまうのですが修復するとマザーボード交換をしなくてもよく安く修理が可能です。

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • BIOS画面がでない
  • HPのロゴや画面が何も映らない
  • 電源がはいるだけで画面は暗いままでWindowsが起動しない

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

 BIOS修復の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu