「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - HDD交換 OSインストール 再セットアップ修理しました。

トップページ > 修理日誌 > HDD交換 OSインストール 再セットアップ修理しました。

HDD交換 OSインストール 再セットアップ修理しました。

投稿日:2020年02月29日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

Windowsが起動しないとのことで京都のリピーター様が2台パソコン修理のご依頼をお送りいただけました
ありがとうございます。

嬉しいです。
起動してみると両方ともWindowsが起動しません。
お調べすると2台共内蔵ハードディスクが故障しておりました。
片方がWindows 8.1 もう片方はWindows 10ダウングレードのWindows 7でした。
両方ともメモリが4GBだったので見積もりとご提案をさせていただきました。
ご了承をいただけましたんのでハードディスク交換を行い新規インストールとWidnwos アップデートの修理をおこない
ご返却後にすぐにお使いいただけるようにします。

早速分解してハードディスクを交換とメモリ増設を行います。

 

裏蓋を開けるとメモリとハードディスク両方にアクセスできるので交換は容易です。

 TOSHIBA MQ01ABF05 500GB が搭載されていました。
7m厚です。
故障しているのでハードディスクを交換します。

 次はもう一台です。
こんどはボトムケースを外さないと、ハードディスクとメモリ増設は出来ないタイプです。

 メモリ増設しました。

 ハードディスクはフレキケーブルでつながっています。

 こちらは東芝のパソコンには東芝製のHDDが搭載されているとは限りません。
HGST HTS545050A7E680  500GBでした。

 2台共ハードディスクの交換を行い、増設したメモリも初期不良がないか検査しました。
メモリは見た目に見えて不良かどうかなんて判定出来ません。

 Windows再セットアップした直後はWindows Updateを実行しても、始まらないという不具合がよくあります。
そういう問題も再セットアップのご依頼をいただければ解決のうえ最新状態までWindows Updateまで行います。

やはりWWindows Updateがはじまらなかったんですが、処理をしたらこのとおり…
Windows Updateが162個…(汗)
どんどん仕上げます。

 Widows10もリカバリーディスクを使って再インストールしました。
やはりこちらもWindows Updateが始まりませんでしたが処置をしました。
な・な・なんと…Windows 10バージョン 1507
最新のWindows 10 1909までアップデートを繰り返し行います。


メモリ検査・ハードディスク検査・キーボード・USBポート・スピーカー・イヤフォンなどすべて動作しているかの確認を行います。
各種動作検証を行い問題がないことを確認しました。
ツールも使いますが、手動でも検査します。

 各種動作検証も問題なく無事修理が完了しました。
ハードディスク交換及びメモリ増設修理完了しました。

 

 

 台数が多い場合や、社内にIT部門がない場合など、こまかなご要望などもお問い合わせいただければ対応いたします。

取り外したハードディスクは返却ご希望のためご返却しました。
破壊廃棄も承ります。

大量にパソコンがあって、会社で交換などやってられない…

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • ハードディスクが故障してハードディスクやSSDに交換することも可能です。
  • 32bitを64bit OSに。
  • メモリも増設できます。
  • 内部清掃もできます。

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

HDD交換の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 


Menu