HP ENVY x360ヒンジ修理など相談をください!補修・修理にて格安で修理しています。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・大阪店頭持込OKです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ヒンジが破損で画面が浮き HP ENVY x360 パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ヒンジが破損で画面が浮き HP ENVY x360 パソコン修理しました。

ヒンジが破損で画面が浮き HP ENVY x360 パソコン修理しました。

投稿日:2022年10月26日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

 

パソコンを使おうと開こうと開閉しているときに「パキッ」と嫌な音がしたので、見てみると画面が浮いていてヒンジが折れたとのことで大阪市東住吉区よりお持ち込みいただけました。
ヒンジを修理してご返却いたしました。

HP ENVY x360 Laptop - 13-ay0047au をお預かりしました。

HP ENVY x360はヒンジが弱点のようで、ヒンジが壊れると画面が浮いてしまい開閉できなくなります。
名前の由来だと思うのですが、画面を360度回転させてタブレットとして使うことが出来るのですが、ヒンジが破損します。

早速修理のため分解してみます。
裏側のゴムの下にビスが隠されいて取り外しますが、組み立てするときにまた使うので大事に保管します。

 

 

画面を取り外しました。
両面テープで貼り付けてあるだけなのですが、取り外しに失敗すると画面を割ってしまうので注意が必要です。
画面向かって右側だけが破損しているのですが、左側も時間の問題で破損するので、右側は補強して修理します。

 

 

 

 修理方法は3つあります。
上半身まるごとを交換する方法ですが、画面も含む上半身まるごとなので修理代がかなり高額になりますが、メーカーさんで行う修理方法です。
もう一つはヒンジを交換するのですが、取り寄せに時間がかかります。
もう一つは部品交換無しで修理する方法です。弊社がこの修理を行います。
画面の裏側からビス止めする方法もあるのですが、外観にビスが見えてしまうのと360度画面改変してしまうとビスがぶつかるので傷が入ります。
弊社の修理はビス止めじゃないので、見た目を損なわずスタイリッシュです(笑)

 ヒンジの修理が完了したので、もとどおりに組み立てます。
一つ注意があって、画面を止めているビスが大概緩んでいますので、増し締めします。

 画面をはめ込むおのですが、特殊な方法で固定します。
強力両面テープで止める方法もあるのですが、いまいち強度が不安なので特殊な方法で固定します。

ただ固定に時間がかかってしまうのですが、この方法が一番です。
治具で固定します。

 

 画面を360度開閉させても問題なく開閉することが出来るようになりました。
これで修理が完了とは言えず、各種様々なテストを行います。
メモリテスト・CPU・ファン・キーボード入力テストなど、こまかな検査項目を設けており、全て問題が無いことが確認できて初めて修理が完了したと言えます。
タッチパネル搭載なので、お絵かきしてテストを行います。

 

 すべて問題が無いことが確認できたので無事修理が完了いたしました。
さてスイッチオン!

 

 

360度開閉させてタブレットモードにしました。
ヒンジに負荷をかけても大丈夫です!

 

 修理が完了したので、ピカピカにパソコンを磨き上げます。
ご依頼をいただき感謝を込めて磨きます。
修理のご依頼を頂きありがとうございます!
感謝!

ヒンジの修理ならルキテックにおまかせください
ヒンジが壊れたまま無理やり使うと画面が割れてしまったり、内部に通っている配線がちぎれたりと故障範囲がひろがってしまうことが有ります。
メーカーではマ上半身まるごと交換のご案内となるところ、部品交換無しでヒンジを修理するので交換より安く修理代を安くすませることが出来ます。

お困りの際は是非お問い合わせください。

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】
JIS Q 27001(ISO/IEC 27001)ISMS認証取得

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス
大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
Mac修理専門店 ルキテックスタイル(準備中)

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202
デジタルフォレンジック専門店 デジタルハンター(準備中)

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu