「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Cドライブに何がどれだけ保存されているかScannerを試してみた

トップページ > 修理日誌 > Cドライブに何がどれだけ保存されているかScannerを試してみた

Cドライブに何がどれだけ保存されているかScannerを試してみた

投稿日:2010年04月28日

Cドライブが一杯だけど、そんなに保存されてないよな ダウンロードして保存しようとするとエラーがでる…

そんな経験はないでしょうか?! 恐る恐るハードディスクの空き容量を見てみると、もう保存できない! けどそんなに保存したっけ?おかしいな。 そんな状態をグラフィカルに表示してくれるソフトの紹介です。

Scanner データ占有率表示 フリーソフト

ハードディスクのデータが格納されているか視覚的に分かりやすく表示されます。 また、その保存されている部分をクリックすると中身がさらに開いていきます。 右クリックで実際にフォルダを開くこともできる親切設計となってます。
\n中心部から外に向かって伸びているのですが、土台となっているものが親フォルダで、そのまた上にのっているものが中身となっています。
\n右端にアイコンが3つ。上からプログラムの追加と削除、ゴミ箱を空にする、更新となってます。

家族で使っているパソコンでこのソフトをつかっちゃうと、変なフォルダがみつかっちゃうかも(笑 そこらへんはブログをご覧下さった方の良心とモラルにおまかせします。 あくまで要領を沢山つかってるからっていってwindowsフォルダとか削除しないでくださいね。 当方は責任をもちません(滝汗 不要なファイルを探すのに一苦労。 そんなときに使っていただくと便利だと思います。

ルキテックではハードディスクに空き容量がない状態でも、データを別ハードディスクに移す作業、 パーテーションが2つにわけられている状態(CドライブDドライブ)でDドライブの空きに余裕が あるばあい、現状Cドライブ40G Dドライブ120G をCドライブ80G Dドライブ80Gに 再び切り分けるパーテーション移行作業も承ります。 お気軽にご相談ください。


Menu