「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ネットカフェ仕様のパソコンカスタマイズやトラブルもかけつけるんです。

トップページ > 修理日誌 > ネットカフェ仕様のパソコンカスタマイズやトラブルもかけつけるんです。

ネットカフェ仕様のパソコンカスタマイズやトラブルもかけつけるんです。

投稿日:2010年06月06日

久々のブログ投稿(;^_^A
暑くなってきましたがパソコンの熱対策は大丈夫でしょうか。
季節の変わり目パソコントラブルも増えますのでお気を付け下さい。

先日からずっと事務所にこもっての作業が続いておりました。何度も目の前が真っ暗になるようなトラブルばかりで、事務所で缶詰でがんばっておりました。

そして何とか苦心の末に完成したパソコンを記念として写真を1枚w

ネットカフェ仕様のパソコンなんです。

完成品のパソコンをネットカフェ仕様に設定やソフトウェアやオンラインゲーム(リネージュやモンスターハンター等)を沢山つめこんでいきます。普段利用されるネットカフェなどのパソコンって本当にセットアップなど大変なんですw
このセットアップ中にOSがたちあがらなくなったりゲームが起動しないなんてこともあるんです。上記のパソコンも物の見事数回やられました(;^_^A
その為、事務所に缶詰でした。

普段利用されるネットカフェのパソコンを利用される方にご案内です。ネットカフェのパソコンって結構いろんな技術がつまってるんですよ。再起動やログオフをするとインターネットの履歴やパソコン内に保存したファイルなどが削除され使い始める前の状態に戻ります。ウイルスにやられても、プログラムを削除やファイルをゴミ箱にすてて完全消去しても、再起動をかけるとこれらが復活!!ウイルスも無かったことになってて、あらまぁ不思議!ネットカフェのパソコンは技術がつまっております。

なんでこんなことをするかというと、お客様の個人情報をお守りするためです。ゴミ箱やインターネットの履歴などがのこっていると …あぁおそろしや… どうなるのかは…ということで、全国のネットカフェがこういう仕様になっているとは限りませんが、ホテルや公共施設などをお使いの場合は個人情報を自分で守るという意識のもと御利用してください。ルーターやハブなど個人情報を守るためいろんな技術でお守りしております。

オンラインゲームのパッチあての自動化やインターネット回線のバックアップなど書ききれないのでまたいずれブログに書いていきたいと思います。

ルキテックは全国からお呼びがあればネットカフェの構築・トラブルに駆付けます。

ネットカフェ構築・開業支援

もちろんネットカフェだけではなくホテルや公共施設にパソコンを設置するなどご検討いただけるお客様は是非お声をおかけください。いろんなノウハウが御座いますので提案させていただきます。


Menu