「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 業務委託のかなしさ

トップページ > 修理日誌 > 業務委託のかなしさ

業務委託のかなしさ

投稿日:2010年06月26日

ルキテック 橘です。

最近は仕事から帰って録画してある古畑を見ながらビールをグビッとやるのが日課です。
もう何回もおんなじのみてるし…でも、あきないんです。(;^_^A
パソコン修理の後のビールはうまい!!

今日は業務委託お話。
業務委託でお伺いして、お客様の要望をお聞きするのですが、それが全てお客様の
要望に応えられない事があります。
業務委託の一番の最大の敵であり、私が一番ストレスを感じる部分でもあります。
それは、業務委託は仕事のできる範囲があらかじめ決められてしまっているんです。
業務委託主様や元請け様が決めたルール。
「え~他社の製品は設定できませんー。」
「え~他社のサービスの事は分りかねます。」
「え~それは承れません。」
※え~=古畑任三郎ふうに発音(これ大事)

業務委託のルールに乗っ取って仕事を完了させて玄関からでても
これはお客様あとから困るだろうな…うーん。。。耐えられません。。。
だから業務委託の割合は増やせません。

お客様の要望に出来る限り良心的に答えるのがルキテック。
業務委託でお客様のところに向かうと自分を殺して仕事をするのが嫌なルキテック。
じゃぁ委託を受けるのやめておけばいいんじゃない?!…そういう分けにいかないのも悲しい。。。
この業界でお客様とのふれあいを大事にしていきたいと思っております。
今日も明日もこれからも頑張ります。(業務委託も)
仕事をさせていただき、お客様が喜んでくださるのがうれしいんです。


Menu