「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - CD/DVDドライブ交換 再生・書込みできない PC-XV70G

トップページ > 修理日誌 > CD/DVDドライブ交換 再生・書込みできない PC-XV70G

CD/DVDドライブ交換 再生・書込みできない PC-XV70G

投稿日:2010年10月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘です。

SHARP メビウス PC-XV70G ノートパソコンのCD/DVDドライブ交換です。

DVDは再生できるけど、CDは再生できない。
両方再生できるけど実は書き込みができない等々。
ノートパソコンのドライブが壊れてしまっては再生・書き込みできません。

ルキテックでは交換・換装作業を行なっております。

今までCDしか読み込めなかったドライブも、スーパーマルチドライブに交換すると、な・な・な・なんと!CDは勿論のこと、DVDも読込・書込できてしまうんです。便利ですよ。最近のパソコンではマルチドライブは当たり前のようですが、この頃に出回っていたノートパソコンだと、CD-ROMしか扱えないタイプのものは多いと思います。

外付けドライブで対応させるのも一つの手ですね(リンク先:バッファロー)
ですが、デメリットもあります…
ルキテックでは汎用ドライブを使うので見た目重視のノートパソコンではこのようになってしまいます…
色は分かりやすいように黒にして撮影。

ドライブ両端に段差が…
専用ドライブの取寄せも可能ですが、汎用ドライブにくらべ数倍お高くなっておりますので、見た目を気にしないお客様には上記のように換装しております。

このようにベゼルの色を白から黒に変更させていただきました。
中には特殊な形状をしているドライブもあるのですが、ルキテックでは
加工して取付けいたしております。
違う機種のドライブ交換後の写真ですがこのように加工しております。
ちょっと専門的な話ですが、汎用ドライブのスレーブ・マスター設定をしないとドライブを認識しない問題も
加工してスレーブ設定にしております。

角がを丸く加工してちょっとでも純正に近づけようと小技を(汗
加工しても工賃は変わらないのでご安心くださいませ。
DVDやCDが再生できない。
CDしか読み込めないのでDVDを見られるようにしたい。
トレーがでてこない等々。
ルキテックに是非ご相談くださいませ。
汎用ドライブは常に在庫をもっておりますので、即日交換させていただきます。
もちろんデスクトップパソコンも交換させていただいております。
CD/DVDドライブ交換修理の詳細


Menu