「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ウイルスバスター Corp 5.5 の削除 コーポレートエディション

トップページ > 修理日誌 > ウイルスバスター Corp 5.5 の削除 コーポレートエディション

ウイルスバスター Corp 5.5 の削除 コーポレートエディション

投稿日:2010年10月16日

パソコン修理専門店のルキテック 橘です。ウイルスバスターコーポレートエディションの削除に手こずりました…

バージョンが5.5と言うことで削除にはパスワードが必要になります。サーバー管理者などが在籍しているところで勝手に削除するのを防止しているのですが…パスワードが今回も不明です。よって手動削除になるのですが。ブログの記事に書きましたが、前回よりもバージョンが古いのです

ウイルスバスター Corpの削除 コーポレートエディション

ネットで検索をかけてもバージョンが古すぎてトレンドマイクロのサポートも終わっているとのこと、情報はでてきません…

ウイルスバスターコーポレートエディション 手動アンインストール(トレンドマイクロ)

5.5をクリックしてもソリューションが見つかりませんとのこと…(汗)

トレンドマイクロに電話して契約者情報を確認作業があるので、具体的にはここには記載できませんが、教えを請い手動アンインストールが完了いたしました。レジストリ情報を削除するのでバックアップをとってから作業をしないと危険です。もちろん削除の必要の無いものまで削除してしまうと最悪ウィンドウズが起動しなくなります。

こういった作業もルキテックはパソコンサポートいたします。
大阪市内なら出張料無料でお伺いいたします。
パソコンサポートのお問い合せは 06-6702-1360


Menu