「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコン修理 - パソコンのお預けは宅配便のご利用がおすすめ。

トップページ > 修理日誌 > パソコン修理 - パソコンのお預けは宅配便のご利用がおすすめ。

パソコン修理 - パソコンのお預けは宅配便のご利用がおすすめ。

投稿日:2010年11月17日

パソコン修理専門店のルキテック 橘です。修理のご依頼、いつもありがとうございます。

当店では、出張サポートまたはお預かりという形で修理業務を行なっています。もともとは出張サポートがメインでしたが、最近は宅配便などを利用してパソコンをお預かりして修理することが大半になりました。

出張の場合は人間が一人動くので、宅配便と比べるとどうしても基本的なコストが高くつきます。パソコンをお預かりするほうが、実際は安上がりなことが多いです。30分程度で移動できるような至近距離でも、行き帰りの交通費と時間給を合わせるとそれなりになってしまいますので。

宅配便を利用する場合は、パソコン購入時の箱をお使いいただくのがよいですが、箱がない場合は、宅配業者に依頼する時についでに持ってきてもらうよう頼んでください。普通の段ボール箱なら200円前後、パソコン専用ボックスなら600円~1200円です。

クロネコヤマトさんの、パソコン専用ボックスです。パソコンが箱の中で、強化ビニールの上に浮くような形でパックになっています。新聞紙を丸めて詰めるなどしっかり梱包すれば、普通の段ボール箱でもよいのですが、いざという時の配送事故などが不安な場合は、保険付きの専用ボックスを依頼するのが安心です。

 

1200円の専用ボックスを利用する場合でも、やっぱり出張より宅配のほうが安上がりですよ。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu