「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 自作パソコン 画面がついたり消えたり繰り返し・筋が入る 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 自作パソコン 画面がついたり消えたり繰り返し・筋が入る 修理しました。

自作パソコン 画面がついたり消えたり繰り返し・筋が入る 修理しました。

投稿日:2011年01月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
本日は自作パソコンの修理です。ルキテックは、メーカー問わずどんなパソコンでも対応します。

お預かりしたパソコンの症状を確認すると、画面がついたり消えたりの繰り返しです。表示されても横に筋が入ってたりします(汗

こちらの自作パソコンはオンボードの機能ではなくグラフィックボードで出力されておられるので、テスト用のグラフィックボードと取替えて症状が治まるか試験です。

パソコンからグラフィックボードを取外し確認しました。搭載されているグラフィックボードはAUSU EN7600GS SILENT FANレスタイプです。

テスト用のグラフィックボードに交換してみました。やはり表示されました。画面がついたり消えたりってこともなく、グラフィックボードが原因ということで確定です。

お客様にパソコンの使用目的をお聞きし、組立時から現在も使用目的が変わってないかを確認後、同等のグラフィックボード交換で大丈夫との了承を得ました。交換するグラフィックボードはASUS EN210 SILENT ファンレスタイプです。HDCP(著作権保護技術)対応やHDMI端子 標準搭載などゆくゆく先進的なディスプレイに乗り換えるとしても大丈夫でしょう。せっかく修理させていただいたので、できるだけ長く愛用していただけるとやっぱり嬉しいです。

はい、交換完了。直りました!このくらいならお安いご用です。

さて・・・当社対応が本領を発揮するのはここからですよ。

このパソコンはハードディスクが3台搭載されておりまして、異常がないかハードディスクのチェックもついでに行いました。



OSの入っているハードディスク以外がデータ保存用に使われているとのことですが・・・・・システムが入っているハードディスク以外、判定は重度障害…さっそくお客様に報告の上、新品ハードディスクへの交換も承りました。チェックしといてよかったです。

ルキテックではお返ししてからもパソコンを長く使っていただきたいので、診断項目を設けておりまして、ご依頼以外の部分もチェックしております。パソコン修理完了後チェック項目をすべてパスし修理完了です。あとは綺麗にパソコンを掃除してお客様に返却をまつばかりです。修理内容によっては半年保証をつけることもあります。

自作パソコンの修理ならおまかせ下さい。グラフィックボードの交換はもちろん、現在ついている物よりグレードの高いものに換装もおまかせ下さい!ハードディスク交換・CD/DVDドライブ交換・液晶パネル交換修理など実績がございます。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu