「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL VOSTRO 1710 の電源アダプタ差し込み口がグラグラ 修理

トップページ > 修理日誌 > DELL VOSTRO 1710 の電源アダプタ差し込み口がグラグラ 修理

DELL VOSTRO 1710 の電源アダプタ差し込み口がグラグラ 修理

投稿日:2011年02月03日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
本日はACアダプタ差し込み口がグラグラ・・を修理致します。
パソコンはDELL Vostro Notebook 1710でございます。

現状を確認するために、まずは差し込み起動させてみます。
差し込み口を左右させてみて万が一起動途中に電源が切れてハードディスクにダメージを与えては駄目なので、ハードディスクは取り外してから確認します。

確かにグラグラですね…

差込んだまま左右にしてみると、上記のように手前に出てきますし、左右にも動かせます。幸い電源が切れることはなかったので、マザーボードへの直接ハンダ接続タイプではなく、コネクタ留めタイプですね。

分解していきます。

しっかり分解しないとここまでは取り出せません。見てみると支えの部分のプラスチックが折れて中で転がっておりました。

これはマザーボード交換やアダプタ交換修理では直せません。ただたんに支えのプラスチックがわれているだけですから…

どうやって修理するかというと割れた部分を作ってしまえばいいだけです。

ごらんのとおり、プラスチックを成形します。

修理完了です。

DELLの修理ならおまかせ下さい。マザーボード交換修理・CD/DVDドライブ交換・液晶パネル交換修理など実績が豊富にございます。

差込口が完全に破損した場合も修理可能でございます。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu