「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - FMV-D3220 ハードディスク 残り容量・空きが… 大容量ハードディスクに交換

トップページ > 修理日誌 > FMV-D3220 ハードディスク 残り容量・空きが… 大容量ハードディスクに交換

FMV-D3220 ハードディスク 残り容量・空きが… 大容量ハードディスクに交換

投稿日:2011年02月11日

パソコン修理専門店ルキテック 橘@大阪です。
ハードディスク大容量に交換しました。

富士通 FMV-D3220 法人モデルとなっております。
お客様より保存できる容量がもう無いので容量の大きいハードディスクに載せ替えていただけないかとの、ご連絡を頂きました。

仕様をみせていただくと40GのシリアルATAのハードディスクが搭載されていてパーテーションがCとDに切られております。
容量の確認。

34.6GBがCドライブの容量で、空きが15%ほしいところですが残りが393MBです。パソコンのパフォーマンスが劇的に遅かったことでしょう…なによりセキュリティーソフトのアップデートや、ウィンドウズのアップデートも出来ないうえに仕事のファイルなどを保存できなかったのではないでしょうか。 

お客様と相談のうえ320GBのハードディスクをお選びいただき、拡大クローンコピーをおこないました。

どういう内容かと申しますと、今までの環境(ソフトやデスクトップの壁紙・設定など)をそっくりそのまま新しい320GBのハードディスクにコピー(ビデオテープでいうダビング)してしまうのです。そっくりそのままコピーしてしまうので、別に何にも変わらないのですが、保存できる容量が拡大いたします。

拡大コピーを行うので上記のように使用領域はそのまま34.2GBで空き容量が393MBから242GBと空きができました。これで心おきなく保存できます。勿論Dドライブも拡大しております。

今回の御依頼内容ですが、下記のバナーみたいな症状がおこっておりました。最後のコマみたいにパソコンが元気になりますのでお勧めです(笑)

ハードディスクの交換いたします。

■CドライブとDドライブをわけているのをCドライブだけにしてほしい
■C・Dドライブの割合を6:4から5:5に等にかえてほしい

パーテーションを細かく指定してださっても大丈夫です。
料金は変わりませんのでお申し付け下さい。

このあと断片化チェックをおこない最適化をおこない、起動テストをして
異常のないことを確認してご返却です。
元ついていたハードディスクも、もちろんご返却いたしました。

電源ユニット修理・ハードディスク交換・CD/DVDドライブ交換いたします。
富士通 FMVでお困りなら、ぜひご相談下さいませ。 

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu