「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - データ復旧 - 外付けハードディスク(LS-CH500L)に接続できない

トップページ > 修理日誌 > データ復旧 - 外付けハードディスク(LS-CH500L)に接続できない

データ復旧 - 外付けハードディスク(LS-CH500L)に接続できない

投稿日:2011年03月18日

パソコン修理専門店 ルキテック橘@大阪です。

外付けタイプのLANケーブルで接続するハードディスクが突然、接続できなくなったとのことです。製品はバッファロー リンクステーション LS-CH500L いわゆるNASと言われるタイプの外付けハードディスクです。

お話をおききすると、各パソコンからリンクステーションにアクセスできなくなったらしく、大事なデータが沢山はいっているとのことで電話で対応方法を提案したのですが、うまくいきません。駄目でした。

日常業務で使っており超特急で急ぐとのことだったので、ご来店いただきました。

症状を確認するとランプは点滅しておりますが、バッファローのNAS Navigatorを使って呼び出そうとしても反応がございません。これはと思い本体裏の電源スイッチをオフにしましたが、電源が切れずに同じ状態です(滝汗

この次の手として、分解してハードディスクを取り出しました。中身はSAMSUNG製の500GBのハードディスクが入っておりました。

ビス一本だけで、他は全部はめ込み式の爪で組み合わさっております。一度分解経験がないと分解はむずかしいのかもしれません。本体の爪を折ってしまいそうなぐらい固いです。

ハードディスク自体を検査にした結果、軽度障害で取り出せました。この製品はもう使えないので別のハードディスクにデータを移して納品です。データ量が多くコピーだけで4時間30分かかるということで、5時間後ぐらいにお客様にひきとりにくていただくようご連絡して作業を続行です。

データ復旧も無事に終わりお客様に引き渡し無事に納品完了です。
この手の御依頼は時間との勝負なことがおおいのですが、大事なデータと分かっているだけに、いつも真剣勝負でデータ復旧に取り掛かっております。
お急ぎでしたら御持込みいただくのが一番早く作業にとりかかれます。

データ復旧のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu