「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 画面に何も表示されない・スロットインドライブ交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 画面に何も表示されない・スロットインドライブ交換修理しました。

画面に何も表示されない・スロットインドライブ交換修理しました。

投稿日:2011年04月22日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。

修理するパソコンはDELL Vostro 1510です。画面に何も映らない・・・表示されない症状が出ております。起動時にDellのロゴすらでません。

電源ボタンを押してずーっと待っていてもハードディスクのアクセスランプ・電源のランプは光ったままですが、いつまで待っても何も映りません。

薄っすら映っていればバックライト切れの可能性もあるのでテストしてみましたが違いました。グラフィックチップ(GPU)に疑いありです。

グラフィックチップをBGAリペアで修理します。この手の症状はマザーボード交換になる修理屋さんが多いと思うのですが、ルキテックは補修する技術を持ってます。格安にできますし、即日で対応できます。ただし再発しやすい機種も多いので、基本的にはマザーボード交換をおすすめすることが多いです。

NVIDIAのグラフィックチップが搭載されていましたが、チップ不良ではなくて半田不良でしたのでBGAリペアで修理ができました。

電源スイッチを押してメーカーのロゴ表示が出れば修理完了です。無事表示されるように修理できました。

こちらのパソコンはもう一つ故障個所がございまして、スロットインドライブが採用されております。中にCDが入ったまま出てこないということで、しかも大事なCDだというので取り出し作業を行います。年に数回このCDを取り出す作業のご依頼をいただきます。SDカード・メモリースティックにmicroSDカードを入れてしまって取れなくなったものなども
取り出しますのでご相談ください。

今回ですが、取り出しボタンを押してもCDが出てこないのです…作業は説明しにくいので省きますが取り出せます。スロットインドライブ自体の不良ですね…取り出せないし、再生もできない…。早速交換作業に入ります。

ほぼ全分解での交換となりますが、何ら問題なく作業できます。

ドライブ交換が完了して、今まで通りにノートパソコンを御使いいただけるようになりました。メーカーよりお安く修理ができました。おそらく2分の1ぐらいに抑えれたのではないでしょうか。

パソコンメーカーは問わず修理可能です。
メーカーと修理価格を比べてくださいませ。
お安く修理できます。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu