「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ノートパソコンにコーヒーをこぼした… 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ノートパソコンにコーヒーをこぼした… 修理しました。

ノートパソコンにコーヒーをこぼした… 修理しました。

投稿日:2011年04月30日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪市です。ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまったとのことで、東京から宅配便でお預かりしてすぐ対応しました。

今回のノートパソコンはNEC PC-LS550DS6B 発売日2011/02/01 この記事を書いているのは2011/04/30・・・発売して間もなく、新品でピカピカの状態です。

パーツがショートして物理的に傷めてしまう可能性があるため、水分をこぼしてしまった場合は緊急を要します。お茶・コーヒー・ビール・酎ハイ・ラーメンのおつゆ等々水分にもいろいろあるのですが、とにかくパソコンに水分は大敵です。

分解を始めてみると・・・キーボードの裏側にコーヒーをこぼした痕跡がありました。キーボード上にこぼれたコーヒーが裏側まで侵入して、マザーボードまで達しておりました。このままではマザーボードが腐食して起動しなくなります。

今回は最初にメーカーに問い合わせをされたそうですが、6万オーバーの御見積をいただいたとのことでした。マザーボード交換・キーボード交換対応としてメーカー送りで診断された場合は、実際それくらいになることが多いです。

ルキテックでは、浸水したパソコンを特殊な方法で洗浄し復旧します。すでにコンデンサなどのパーツがショートしている場合は、可能な限りパーツ単位の修理で対応します。パソコンメーカーは問わず、飲み物をこぼしたパソコン修理可能です。

水分をこぼした!と言うときは即座に電源をコンセントから抜きバッテリーを取り外しできるだけ水分を拭き取ってください。
電源がはいるかなーと思って、スイッチをおさないでください。高い確率でショートします。重要なパーツが壊れた場合は対応が難しくなります。
問題が起きた場合は、即座にお電話くださいませ。一分一秒早い対応が肝心です。3日以内の処置であれば復活率が高いです

メーカーと修理価格を比べてくださいませ。お安く修理できます。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu