パソコン修理の専門工房。ソーテックのパソコンの補修実績、多数あります。十分にテストをして、しっかり直します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 画面に何も表示されない グラフィックボードも追加できない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 画面に何も表示されない グラフィックボードも追加できない 修理しました。

画面に何も表示されない グラフィックボードも追加できない 修理しました。

投稿日:2011年05月23日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
画面に何も表示されないトラブルが多くなっております。暑くなってきているからでしょうか。

SOTEC PC STATION DS7010というスリムなパソコンです。

起動させてみるとSOTECのロゴすら出ませんし、待てど暮らせど一向に何も画面には出力されません。デスクトップパソコンなので、弊社の複数あるモニターにつないでみましたが、画面には何も映りません。

ショック・・・っていってる場合ではないのでさっそくマザーボードから見ていきます。

マザーボードはipn73-ba/sot/s oemのマザーボードで一般では入手不可能のマザーボードですね。地デジチューナーが搭載されています。

画面に何も出力されないときはデスクトップパソコンであれば、グラフィックボードを追加して出力されれば解決するのですが、こちらはすでに地デジチューナーのスロットでふさがっておりまして、増設することもままなりません。オンボードでグラフィック出力を賄うしか方法はありません。

上記写真ではグラフィックチップについているヒートシンクをはずして撮影していますが、こちらをBGAリペアで修理します。

マザーボード交換より安く修理できるうえ短納期なので、安くて早くて何とやら…という修理です。BGAリペア後、電源スイッチオン!

画面に出力が復活しました。
うれしい瞬間です。

こちらの修理が終わっても油断はできません。グラフィックチップに負担をかけて再発しないかのテストを十二分におこないます。

グラフィックチップのヒートシンクがついてますが、さらに冷やすためにファンを一個追加しました。ファンが一つ増えたら五月蠅くなるのではと懸念されるかもしれませんが、もちろん考慮しております。静穏ファンを追加しており、騒音はというとほとんどわからないレベルですね。

メーカーでマザーボード交換と診断された方もルキテックなら修理で復活する場合もあるので一度お問い合せくださいませ。交換よりも断然お安く修理できます。弊社は大阪ですが、全国から宅配便にて修理パソコンを送ってくださるので遠方よりの御依頼も対応可能です。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu