「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NEC 修理 BIOSもNECロゴも画面に何も表示されない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > NEC 修理 BIOSもNECロゴも画面に何も表示されない 修理しました。

NEC 修理 BIOSもNECロゴも画面に何も表示されない 修理しました。

投稿日:2011年05月24日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
画面に何も表示されないパソコンの修理です。

パソコンは NEC PC-MJ20LCZ75 スリムデスクトップ型パソコンです。非常にコンパクトで、机の上でかさばらない素敵なパソコンですね。

お預かりして、電源をいれてみましたが電源ランプは付きますが画面には何の出力もされません。
BIOS画面はもちろんNECのロゴすら出ない状態です。
こちらのパソコンはグラフィックボードを搭載するPCI-Expressポートもないので、オンボードのグラフィックチップを修理するか
マザーボードを交換するしか修理方法はありません。
しかもマザーボードでは一般で手に入らず修理することも、ましてやヤフオクでゲットしようにも何か月かかるかわかりません。
(ルキテックではヤフオクで手に入れた部品で修理することはないので、あしからず)

マザーボード修復で修理します。
グラフィックチップの修復で修理しますが、さっそくBGAリペアで修理しました。
スイッチオン!どうだ!!!!画面に出力がされ無事NECのロゴが映し出され、まばゆいばかりの光が放たれております。
うれしい瞬間です。
何時間か、かけて修理できているか負荷テストを行います。
ヒートシンクを直接さわり温度も確かめます。
グラフィックチップにヒートシンクがとりつけられているだけで、これでは放熱が不十分だと判断し、
ファンを1つ設けました。
ファン用に5Vを探し配線しました。

これでグラフィックチップも冷えて問題なく修理完了です。
後のことも考え、静穏ファンを取り付けましした。
組み立てもう一度負荷テストをおこないましたが、温度・音ともに異常なしで修理完了です。

もちろんデータ保護第一優先で修理するので、データはそのまま設定も、ソフトもそのままで修理いたします。

ここ最近から修理実績を記載しているので件数は少ないですが、このように修理をしております。
実店舗を構えておりますのでご来店持ち込みの上相談でも、遠方の場合はメールでも御相談くださいませ。
全国各地からパソコンを宅配便にて送っていただき修理させていただいております。

■パソコン修理実績一覧


Menu