パソコン修理の専門工房「ルキテック」。ウイルス駆除と予防処置はお任せください。きれいに直します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ウイルス対策 - デスクトップ・マイドキュメントのアイコンが一つもない 修理しました

トップページ > 修理日誌 > ウイルス対策 - デスクトップ・マイドキュメントのアイコンが一つもない 修理しました

ウイルス対策 - デスクトップ・マイドキュメントのアイコンが一つもない 修理しました

投稿日:2011年05月26日

パソコン修理専門店(出張もします) ルキテック 橘@大阪です。

起動するとデスクトップに何もないとのことでお預かりいたしました。デスクトップにはアイコンは一つもない…かわりに変なものが動いているとのことなので確認いたします。

Windows XP Recovery ですね。名前からしてWindows標準のソフト?って思うかもしれませんが、これは断じて違います。。。ウイルスですね。正確には「マルウェア」と呼ばれますが。この種の悪質なソフトウェアとしては、他にもWindows 7 RecoveryやWindows Recoveryなんてのも存在しております。

現象はといいますと、

  • デスクトップにアイコンが一つもない
  • デスクトップ上で右クリックができない
  • マイドキュメントにファイルが一つもない

上記のような症状がでます。ウイルス駆除ソフトで駆除をおこなっても上記症状は改善されずに障害だけが残ります。

レジストリを調整して対応しました。このようなウイルスも駆除および修正が可能ですので、変だなと感じたらご相談くださいませ。なぜか当社はハードウェア関係の修理依頼が多いですが、こういったソフトウェア対応も大得意です。おまかせください。

データ保護第一優先で修理するので、データはそのまま設定も、ソフトもそのままで修理いたします。返却時にお客様にご説明のうえ、環境がそのままか見てもらい納得してよろこんでいただけました。会社の大事なデータが沢山つまったパソコンとのことなので、喜んでいただき安心しました。

ここ最近から修理実績を記載しているので件数は少ないですが、このように修理をしております。
実店舗を構えておりますのでご来店持ち込みの上相談でも、遠方の場合はメールでも御相談くださいませ。
全国各地からパソコンを宅配便にて送っていただき修理させていただいております。

■パソコン修理実績一覧


Menu