パソコン補修の専門店。Dell Studio 1557 液晶パネルの修理やファンの分解清掃などなんでもお受けします。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Studio 1557 液晶パネル交換 分解・修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dell Studio 1557 液晶パネル交換 分解・修理しました。

Dell Studio 1557 液晶パネル交換 分解・修理しました。

投稿日:2011年06月01日

パソコン修理専門店ルキテック 橘@大阪です。ノートパソコンの表示がおかしいとのことで宅配便でおくっていただきましたので、診断いたします。

Dell Studio 1557 フルHD 15.6インチ 液晶パネルを搭載しております。診断させていただきますと、確かに画面の横に一本筋がはいり表示がおかしいです。この場合は液晶パネルの故障か、マザーボード上のグラフィックチップがおかしいか、どちらかであることが多いです。

故障原因の切り分けの結果、液晶パネルがおかしいことが分かりましたので交換します。

交換前の液晶パネルと新品の液晶パネルを並べて撮影

液晶パネルは非常にデリケートなので、交換にも神経を使いますが、無事交換が終わり仮組の状態で表示されるかテストします。問題がなければ本格的に組み立て半日かけて液晶パネルのテストを行います。

フルHD液晶は本当に綺麗な表示ですね。

液晶パネル破損や表示不良など、この手のトラブルは非常に多いですが、修理いたします。液晶パネルの手配に時間がかかることがございますが、早ければ1-3日で交換することができます。メーカーでの液晶パネル交換の御見積で高額な修理見積がきた場合はルキテックにご相談ください。納得のいただける金額で修理いたします。Dellさんはお安いほうですが、ルキテックはさらにその上をいくよう努力します。

パソコン修理のご依頼を頂きありがとうございます。
皆様にご利用いただけるおかげでルキテックは日々頑張らせていただいております。
全国から宅配便を利用して送ってくださっているパソコンです。
修理が完了して御返却発送させていただきます。

修理依頼及びホームページを見てくださりご検討くださる皆様有難うございます。

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu