「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 富士通 FMV-BIBLO - DVDドライブ交換 読み込まない・認識しない - 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 富士通 FMV-BIBLO - DVDドライブ交換 読み込まない・認識しない - 修理しました。

富士通 FMV-BIBLO - DVDドライブ交換 読み込まない・認識しない - 修理しました。

投稿日:2011年06月04日

パソコン修理専門店 ルキテック橘@大阪です。

CD/DVDを読み込みにくいとのことでお預かりしました。

富士通 FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50W パソコン修理です。

DVDメディア・CDメディアとも試しましたが駄目ですね。念のためにレンズクリーニングをしましたが改善がみられませんでした。

こういう場合はヘタに駆動系をさわったりせず、ドライブの交換となります。作業コストよりも、取り替えるほうがずっと安上がりです。

今回はスーパーマルチドライブの交換。ドライブを取り出しベゼルを取り替え交換いたします。読み書きの速度が上がるので、ただのドライブ交換ではなく、性能アップしました。特に優れたパーツを選ぶわけではないですが、新しいパーツは基本的に性能がよいのです。

修理完了後CDブートできるかどうか、および再生・書き込みテストをして完了です。昨今は外付けのCD/DVDドライブが安くなってきているため、今回ご依頼いただくときもご説明させていただいたうえでの交換でしたが、喜んでいただけました。修理前よりも性能がアップしているのです。

ここ最近から修理実績を記載しているので件数は少ないですが、こんな感じで、常にプラスアルファを意識して修理をしております。分解ついでに内部清掃もしますので、熱暴走対策や静音化なども期待できます。少しの時間でできることは全部サービスで気前よくやっちゃいますよ。私達の会社は小さいですが、そのぶんお客様に喜んでいただけることは誠心誠意考えております!

実店舗を構えておりますのでご来店持ち込みの上相談でも、遠方の場合はメールでも御相談くださいませ。
全国各地からパソコンを宅配便にて送っていただき修理させていただいております。

■パソコン修理実績一覧

修理のご依頼はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック

それではまた。


Menu