「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 液晶パネル補修 - ノートパソコンの画面に縦線が入る 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 液晶パネル補修 - ノートパソコンの画面に縦線が入る 修理しました。

液晶パネル補修 - ノートパソコンの画面に縦線が入る 修理しました。

投稿日:2011年08月14日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ノートパソコンの画面に縦線がはいるということでお預かり致しました。

電源を入れた直後から左端に縦線が入ります。FUJITSUのロゴが出ましたが、重なるように縦線が入ってますしBIOS画面に入っても縦線が出ております。パソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NF/B70 でございます。

液晶パネルが悪いかマザーボードが悪いかどちらかになります。診断の結果、液晶パネルに問題があることが分かりました。液晶パネルを交換します。

写真の右端に縦筋が3本ほど入っておりますが・・・修理のために見ている間にも、どんどん液晶表示が悪化していきます。寿命を迎えるまで秒読みに入った模様です(汗

こうなっちゃいました。こうなっては何が表示されているか判別不能です。液晶パネルが故障していることはわかっているので、交換いたします。使われているパネルは15.4型ワイドLCDですね。

はい、交換完了!

縦筋やモアレのない綺麗な画面表示が戻ってきました。データ保護第一優先で修理するので、データや設定はそのままでパソコンが復活です。

液晶パネルが割れた、画面にうっすら映っている等々、液晶パネル交換・バックライト交換修理などパソコン修理ならお任せください。無駄な作業を省きコストカットに努めておりますので、お安く修理できると思います。

修理のご依頼・ご相談はパソコン修理専門店 06-6702-1360 ルキテック


Menu