Mac Proのグラフィックカードの故障が原因のため交換で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Mac Pro 画面が映らない グラフィックカード交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Mac Pro 画面が映らない グラフィックカード交換修理しました。

Mac Pro 画面の表示がおかしい・乱れる グラフィックカード交換修理しました。

投稿日:2020年03月18日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 MacProを大阪市中央区のリピーター様よりお持ち込みいただけました。

Mac Pro (Early 2008)をお預かりしました。

画面が乱れることがあるとのことで、一時症状は出なかったそうですが頻発してきたとのことご依頼をいただけました。

MacProは重たいので、ビル1階についたらお電話をいただいき車から持って降りて2階までもってあがるのをお手伝いしました。
18キロあるので…(汗)
お安いご用なので、お申し付けください。

原因はグラフィックカードが原因のことが多く、今回もグラフィックカードの故障が原因でした。
グラフィックカードはATI Radeon HD 2600XTが搭載されておりました。

 グラフィックカードを交換のうえ各種動作検証を行います。
グラフィックカードの負荷試験も行い、CPU・メモリ・ファンなど厳しく抜き打ち検査を行います。
各種動作検証も問題なくテストも見事にPASSしました。

 画面もばっちり映りました。

 

グラフィックカード交換で無事Mac Proの修理が完了しました。

 

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 画面表示が乱れる
  • ジャギがかかったように画面が歪んでいる
  • 画面が白いままで何も映らない
  • OSが起動しない

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

Macのグラフィックカード交換の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu