電源が入ったり切れたりを繰り返すだけで起動しなくなったそうで、マザーボードの故障が原因でしたが修復で修理完了しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Alienware X51 R2 電源が入ったり切れたりを繰り返して起動しない マザーボード修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Alienware X51 R2 電源が入ったり切れたりを繰り返して起動しない マザーボード修理しました。

Alienware X51 R2 電源が入ったり切れたりを繰り返して起動しない マザーボード修理しました。

投稿日:2020年05月16日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 

スイッチをいれると電源が入ったり切れたりを繰り返すだけでWindowsが起動しないとのことで、千葉県よりお送りいただけました。
ありがとうございます。

Dell Alienware X51 R2 です。

早速確認してみると電源が入ったり切れたりを繰り返すだけでした…。
これはマザーボードの故障の可能性が濃厚だと考えられます。

早速マザーボードを取り外しにかかります。

 

 

 グラフィックカードを取り外し、ハードディスクを取り外します。

マザーボードを取り外します。
ここまで分解します。

 マザーボードの故障箇所を探します。
BIOSの故障ですね。
BIOSチップを取り外して故障箇所を修復します。

 修復が完了のうえ組み立てて起動するか見てみます。
CPUグリスが乾ききっているので清掃のうえグリスを塗り直します。
CPUファンや内部に溜まったホコリもキレイに掃除します。

マザーボード修復と清掃メンテナンスが完了したので、電源を入れてみましょう。
起動するかなーーーーーー…。
スイッチオン!!

ばっちり起動しました!
エイリアン出現!(笑)

 

起動しただけでここから修理の始まりです。
ハードディスク検査・メモリ検査・CPUファンや負荷試験など他に故障箇所がないか検査していきます。
入念にしたべましたがすべて問題なし!

Alienware X51 R2 マザーボード修復が完了しました。

パソコンを磨いてキレイに清掃します。
ご返却後に快適に使っていただきたく、感謝の気持ちをこめて清掃完了です!

ご依頼をいただきありがとうございます。
感謝!

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • 電源をいれても画面に何も映らない
  • 電源がをいれても電源が入ったり消えたりを繰り返すだけで起動しない
  • 画面が真っ暗でメーカーのロゴも何も映らない
  • パソコンは買い換えるけどデータだけ取り出してほしい

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

マザーボードの修理・交換の流れや料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 


Menu