「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Glyph STUDIORAID USBポート破損 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Glyph STUDIORAID USBポート破損 修理しました。

Glyph STUDIORAID USBポート破損 修理しました。

投稿日:2020年02月10日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

Glyph STUDIORAIDのUSBポートが破損したとのことで鹿児島県よりお送りいただきました。
いつも修理のご依頼をいただける有り難いリピーター様です。ありがとうございます。
もう本当に感謝です。

USBケーブルを差し込もうにも端子が破損しているんので差し込むことが出来ません。
間違ったケーブルを無理に差し込もうとして、破損してしまったそうです。
せっかくのオーディオ機器がこれでは台無しです…え?オーディオ機器?そうなんです…
リピーター様から直せますか?とのことで、見てみましょう!!!とのことでお預かりしました。
普段はパソコン修理とデータ復旧が専門分野なのですが、USBポートの破損とお聞きしたので、これは直せると思いお預かりしました。

 名前からするとRAIDとついているのでHDDが2台搭載していました。
スイッチひとつでRAID0・RAID1・JBODと切り替えられるのですがRAID0に設定されておりました。

 

 オーディオ用はドディスク機器はACアダプタ接続が多く、AC電源を直接差し込めるものは少ないとのことで、電源ケーブルの材質を変えることで音質も変わるそうです。
私はオーディオには詳しくなので、聞き分ける耳は持ち合わせてませんが、お客様から教えてもらいました。
すごい…オーディオの世界はすごい。


 基板からう壊れたUSBポートを新品のUSBポートに交換します。
ホットエアーで450度で3分で古い故障したUSBポートを取り外しました。
USB 3.0 TypeBですが11穴あります。
はんだごてではまず取り外せないでしょう。

 

 

新しいUSBコネクターを取り付けました。
復活!!

 

 

USBケーブルを差し込むことが出来ます。
USBケーブル一つで、接続出来なくなりいままでの音楽が楽しめなくなるという理不尽なことになってしまいます…。
ですが、破損したUSBポートさえ直ればまた使えるので修理します。

 

ディスクユーティリティーから確認していましょう。
ハードディスクは2TBが2台搭載されていてRAID0なので保存できる容量は4TBですね。
計算は合ってます。

 

USBケーブで接続できて認識のうえ修理が完了しました。
修理をさせていただき感謝!
ありがとうございます!

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • USBの差込口が破損した。
  • USBポートが壊れた
  • 接触不良で接続が途切れる

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加

 

 

 


Menu