Macにジュースをこぼして電源がはいらなくなった状態から洗浄を行い復活しました。[RukiTech」にお任せください。当社ではお酒や水・ジュースをこぼしたパソコン修理を得意としております。全国対応・ご相談無料・即日診断・連絡なしの宅配便OK・店頭持込OK

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Air 水没・洗浄修理をしました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook Air 水没・洗浄修理をしました。

MacBook Air 水没・洗浄修理をしました。

投稿日:2020年12月14日

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】 橘@大阪@本町です。

京都よりリピーターさまが修理のご依頼をお持込いただけました。
カバンの中にMacをいれていて使おうと取り出したら水浸しで見てみると、エナジードリンクの蓋が閉まっていなかったようでパソコンもカバンの中も大洪水とのことでした。
分解洗浄のうえ成功し当日返却いたしました。

Apple MacBook Air (13インチ, 2017)です。

MacBook Air 水没洗浄

 水没のため急いで分解して内部の確認から始めます。
あけた瞬間から水滴があり…急いで洗浄を開始します。

案の定裏蓋も水滴があり洗浄します。
部品の表は濡れて無くてもひっくり返した裏は水没痕跡があるなんてザラですから片っ端から分解して確認と洗浄が必要になります。

 

 

 CPUファンも水没。エナジードリンクで満たされてます(滝汗)

スピーカーケーブルのメス端子もちろんオス側までもが水たまりができてます。
コネクタはもちろんケーブルも水没しているので洗浄します。

 

  様々な部品が水没しておりてエナジードリンクに含まれている糖分が時間経過とともに部品の腐食が始まります。

 バラバラに分解完了。

 ロジックボードを洗浄します。

 

 マグセーフも充電ランプがオレンジ点灯のうえ充電が始まり、バッテリー駆動もできるようになりました。
これは復活かー?!
ジャーン!起動音とともにMacBook Airが起動しました。

 

水没洗浄修理 部品交換なしでMacBook Air 復活


見事に電源が入るようになり復活しました。
が、これで完了では無く各種動作検証を行い各種部品が正常に動いているか検証します。
CPU・CPUファン・スピーカー左右・トラックパッド・キーボードなど細かな検査を行います。

右側USBポートが差し込みにくいのことを見つけ、報告し修理Goをいただけたので、これもUSBポートの交換せず修復で差し込み不良を修理しました。

これで完全復活です。

 

 水没のため分解洗浄が成功し部品交換無しで見事に復活を遂げました。

授業で明日使う大事な資料が入っているし、パソコンが無いと授業が出来なかったそうで、即日修理をご希望の理由だったのですが洗浄が成功し無事納品することが出来ました。

 大事なデータをまもりつつパソコン修理しました。
リピーター様に大変お喜びいただけ私も嬉しく、修理で役に立ててやっぱりいいなーと思います。
修理のご依頼ありがとうございます。
感謝!!

パソコンの水没修理でお困りの場合は是非お問い合わせくださいませ。

 水没パソコン修理の概要・費用はこちら

ルキテック【パソコン修理データ復旧サポートセンター】

〒541-0046 大阪府大阪市中央区中央区平野町3丁目3−6平野町kanビル2F

月ー土曜日 9:00-18:00

06-6484-6102

当社のアクセス

大阪地下鉄御堂筋線「本町駅」2 番出口もしくは「淀屋橋駅」11番出口より徒歩8 分です。
困ったらまずお電話をお気軽にお問い合わせくださいませ。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。
お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu