ブルースクリーンが出て起動しないWindowsを修復してデータや設定などそのままで、起動しなくなった直前の状態で復旧修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ブルースクリーン STOP Error 0x00000001 Windowsが起動するよう修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ブルースクリーン STOP Error 0x00000001 Windowsが起動するよう修理しました。

ブルースクリーン STOP Error 0x00000001 Windowsが起動するよう修理しました。

投稿日:2020年05月13日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

 ブルースクリーンが出てWindowsが起動しないとのことで、大阪市在住の中国の方がご来店いただきました。
ご来店いただきありがとうございます。

慌ててポケトークを用意しようとしたのですが、肝心の充電切れでセットアップが間に合いませんでした。
日本語ができるお客様で助かりました(汗)

お客様と修理の方向性をお話しながら、料金の概算をご説明のうえ了承をいただけたのでお預かりしました。

MSI ゲーミングPC ノートパソコン Leopard-Pro GP62MVR 7RF MS-16JB です。

診断のため早速起動させた途端ブルースクリーンです。
出たーーーーー(滝汗)

STOP Error 0x00000001

 STOP Error 0x00000001
なおかつ中国語(滝汗)
すみません…なんと読むのでしょうか。。。
どうにかします!おまかせください!修理屋として気合をいれて修理します。

  STOP Error 0x00000001

分解してSSDとハードディスクの状態を調べてストップエラーの解決を行ってまいります。
SSDはnVMeやM.2やPCIeなど規格がありますが、M.2でした。
どのようなメディアでも対応します。

 

  分解してSSDとHDDが大丈夫か検査します。

 M.2のSSDが搭載されておりました。
KINGSTON RBU-SNS8152S3/256GG5 256GB

ブルースクリーンがSSD側にOSが入っており、ブルースクリーンの原因を突き止めます。
コマンドプロンプトを起動させOS修復を行います。

 HDDはデータ領域でしょう。
1TB ハードディスクが登載されておりました。
SEAGATE ST1000LM048
診断するとハードディスクは完全アクセス不可で故障しておりました。
データは不要とのことでデータ復旧は必要としないとのことで、新品HDDに交換しました。

SEAGATE ST1000LM048

 OSがなかなか起動せず悪戦苦闘しておりますが、そのさなかちょっとした道具を紹介します。

お持込頂いたACアダプタはコンセントの差し込みが違うので変換器が必要なのですが、そこは道具を揃えております。
ケーブルを日本仕様をつかえばそのままコンセントに差し込めます。
常備しているのですぐに修理に取りかかれますと決まった感じなのですが、ポケトークの充電が出来てないという見事にずっこけた私(汗)

道具紹介の間に修復が完了しましたので、OSが起動するかさっそく見てみましょう。
スイッチオン!
バッチリOSが起動しました。
やりました!!
データや設定などそのままでWindowsの起動に成功しました!
ログイン画面までたどり着きました。(注:実際はモザイクはかかっておりません(笑))
バンザイ!

 Windowsログイン画面がでるよう環境復旧成功しました。

  BIOSの設定もおこないますが、中国語でした。
それはそうですよね…ENGLISHに変更して設定を行いました。
お客様に許可を得てログインさせていただき、ブルースクリーンが出ないかどうか入念にチェックさせていただきました。
もちろん中国語でしたが、そこは大丈夫です。長年の経験でカバー(暴)

 各種動作検証をおこなっていきます。
メモリ検査・キーボード検査・CPU検査を行い、ブルースクリーンだったので負荷試験も行い問題が無いことを確認できました。
無事修理完了です。

ブルースクリーンから、データや設定などそのままでWindowsが起動できるよう修理完成です。

データや設定などそのままで、起動しなくなった直前の状態で復旧修理しました。OS環境復旧成功です。
いやー嬉しいです。

 

ご来店もお待ちしております。
マルチランゲージ対応(ポケトークがあるので(笑))エブリシングオーケー。(ルー大柴ふう)

RukiTech is a PC repair data recovery shop.

Please consult by bringing in.
I willl repair the broken pc.
I wil recover data.
Please contact us if you have any problems with your computer.
We support PC repair data recovery.
Please make a reservation.

Ruki Tech
kan building 2F, hiranomati 3-3-6
Cyuou-ku, Osaka 541-0046
Japan

 

あ!これは!と思われたらまずはお問い合わせください。

  • Windowが起動しない
  • 自動修復が始まり何度やっても自動修復のループで起動しない
  • OSが起動しないが大事なデータがあるので、そのまま起動するようにしてほしい
  • メーカーで部品が無いとのことで修理を断られてしまった

などなど、お困りのことがございましたらご相談くださいませ。
デスクトップ・ノートパソコンはもちろんパソコンの修理ならおまかせください。
メーカーで修理が高額な料金の見積もりが出た場合や、他店で修理不可といわれた場合など
パソコンの故障の際はぜひお問い合わせくださいませ。

さまざまな故障原因から修理やデータ復旧をおこなっております。料金などの詳細はこちら。

パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

LINE@はじめました。


お得なクーポン配布予定です。

友だち追加


Menu