毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

iCloudパスワード変更でPINコードロックがかかり操作不能 解除しました。

投稿日:2017年12月03日

iCloudのパスワードを変更した際、MacBook Proが起動時PINコードの入力画面になり使用できなくなったとのことで、愛知県よりお送りいただきました。御依頼を頂きありがとうございます。

MacBook Pro Retina イヤフォンが詰まったまま折れて音が出ない 修理しました。

投稿日:2017年11月03日

 イヤフォンで音楽を楽しんでいたところ、先端が折れて取れなくなりスピーカーから音がでないとのことで東京からパソコン修理の御依頼を頂きお送りいただきました。有難うございます。

液晶画面割れ MacBookAir 修理しました。

投稿日:2017年09月13日

画面が割れてしまって何が映っているかわからないとのことで山口県よりパソコン修理のご依頼をお送り頂けました。ありがとうございます。

MacBook Air 水没 水をこぼした液体こぼし 修理しました。

投稿日:2017年05月22日

 MacBook Airに水をこぼしてしまい電源が全く入らなくなってしまったとのことでパソコンをお送りいただきました。 MacBook Air (11-inch, Mid 2012) MD223J/Aでございます。

Macbook Pro OSが起動しない HDDデータ復旧 OS復旧しました。

投稿日:2016年06月04日

Macが起動しないとのことでお預かりしました。 電源が入るがアップルマークがでたあと5分…10分とまっても起動しないとのことで、多分ハードディスク故障と思い診断しました。物理障害です。不良セクターが多発しております。

MacBookPro USBポートが使えなくなった 使えるように修理しました。

投稿日:2016年05月31日

MacBook Pro (15-inch, Late 2011)をお預かりしました。 確認のためUSBポートにUSBマウスを挿しこむとマウス裏は赤く光るのですが、カーソルは一切うごかせることが出来ません。

MacBook 画面が暗い 薄っすら映っている 修理しました。

投稿日:2014年07月28日

電源は入るが画面に何が映っているか分からないということで、MacBookをお預かり致しました。MacBook MB062J/A でございます。懐中電灯で照らしてみると薄っすら映っているのですが、何が映っているまでは目を凝らしても見えません。

MacBook 液晶パネル画面に筋が入る 交換修理しました。

投稿日:2014年07月05日

MacBookの画面に筋が入るとのことでパソコン修理のご依頼をいただきました。

Power G4 MDD 電源が入らない 修理しました。

投稿日:2014年06月28日

電源が全く入らないというパソコンを宅配便にてお送りいただきました。Power Mac G4 (Mirrored Drive Doors) M9309J/Aでございます。OS 9も動くという貴重な機種でございます。まずはパソコンを清掃します。

iMac OSが起動せず電源が落ちる ハードディスク交換修理しました。

投稿日:2014年04月24日

OSが起動しないうえに電源が落ちるとのことでパソコンをお送りいただきました。iMac (27-inch, Mid 2011)でございます。

1|2|3|4|5|6|7 次へ >


Menu