毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

富士通 AH530/3B CDもDVDも再生ができない 修理しました。

投稿日:2012年06月16日

パソコンを仕事でお使いなので期間を長く預けることができないノートパソコンを店頭お持込いただきました。パソコンは富士通 AH530/3B FMVA533BB Core i3搭載マシンでございます。

Dell Inspiron 700m CPUファンから異音 スピーカーから音が出ない 修理しました。

投稿日:2012年06月07日

起動と同時に爆音がするということでノートパソコンをお預かりしました。Dell Inspiron 700m 小型でスマートなノートパソコンです。業務で使用しているため1時間でも手放すことができないということで時間的に難しい修理となります。

Windows ログインパスワードを忘れた 修理しました。

投稿日:2011年11月09日

Windows ログインパスワードが分からなくなったとのことで、ショップまでお持ち込みいただきました。 Windowsログインパスワード忘れ対応は年に数件ありますが、立て続けに2件お預かりするのも珍しく、今回はブログ記事にしました。

マザーボードの故障 - コンデンサ交換修理 複数台対応

投稿日:2011年10月29日

会社で使用しているパソコンが故障したということで、一台だけではなく複数台あるとのことでお持込いただきました。 Dell OPTIPLEX GX280・GX270など複数台をお預かりさせていただきました。

パソコンに牛乳をこぼした - マザーボード洗浄修理・ついでにハードディスクも容量アップ!

投稿日:2011年06月11日

パソコンに牛乳をこぼされたとのことなので宅配便で送っていただき特急修理です。 お預かりしたパソコンはLaVie L LL550/WG6W 2010年春モデルとなっております。白一色で綺麗なパソコンです。

ノートパソコンから異音 CPUファン分解清掃しました。

投稿日:2011年05月24日

パソコン修理専門店 ルキテック たちばな@大阪です。橘の漢字をひらがなにしてみました。 ノートパソコンから異音がするとのことでお預かりいたしました。パソコンの異音は危険信号。排熱まわりが原因の場合、内部パーツが焼けてしまうと修理費用が高額になります。

一体型パソコンのハードディスクを交換し容量を倍増しました

投稿日:2011年05月01日

一体型パソコンが店頭に沢山並んでいるので当然修理も一体型パソコンの修理が増えております。 今回のパソコンは富士通 FMV-DESKPOWER F/G67Nです。

データ復旧 - 外付けハードディスク(LS-CH500L)に接続できない

投稿日:2011年03月18日

外付けタイプのLANケーブルで接続するハードディスクが突然、接続できなくなったとのことです。製品はバッファロー リンクステーション LS-CH500L いわゆるNASと言われるタイプの外付けハードディスクです。

< 戻る 1 | 2 | 3 | 4 | 5


Menu