毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

MacBook Air 水没 洗浄とスイッチ作成で復活 修理しました。

投稿日:2021年08月23日

 パソコンが水没して電源がはいらないとのことで青森県よりお送りいただけました。修理のご依頼をいただきありがとうございます。洗浄をおこない電源がはいるようになりご返却しました。

iPad mini アクティベーションロック解除しました。

投稿日:2021年03月15日

大阪市東住吉区の地元で昔なじみのご近所様からご依頼をいただきました。iPad miniのパスワードを忘れてしまい初期化したが、アクティベーションロックがかかっていてどうにかならないかとご依頼をいただきました。

DCジャックコネクタ・補修交換 ACアダプタの差込口が分離 修理しました。

投稿日:2019年11月17日

DCジャックが破損したとのことで兵庫県芦屋市よりパソコン修理のご依頼をお持ち込みいたけました。ありがとうございます。  上から見るには普通なのですが、裏から見ると驚きます。

ポケトーク導入!! 74言語対応 外国のかたのパソコン修理・データ復旧対応いたしました!

投稿日:2019年07月17日

パソコン修理・データ復旧のルキテック 橘です。

DELL PCケース組み換え換装 交換修理しました。

投稿日:2019年07月16日

DELL Studio XPS 9000のケース組み換え(換装)のご依頼を京都よりお送りいただきました。Cooler Masterのケースに組み換えです。メーカーのパソコンは独自の配線があるので、出来るのか‥ということですが、出来ます。

レッツノート当日CPUファン交換 修理しました。

投稿日:2018年04月30日

海外にお住まいで日本に一時帰国されているタイミングで修理のご依頼をいただきました。有難うございます。   ビジネスマンに人気のパナソニック Let's note S10 (レッツノート CF-S10)。

輸送事故によるパソコン修理 Inspiron One 2310 修理しました。

投稿日:2017年10月19日

 パソコンの輸送中による荷物事故による破損で、運送会社様よりパソコン修理のご依頼をいただきました。 Dell Inspiron One 2310 一体型PCをお預かりしました。

BitLocker 暗号化解除いたします。

投稿日:2017年06月10日

BitLocker・Bitlocker To Go暗号化解除いたします。BitLocker回復キーやパスワードがわからなくなってしまっては暗号化されているのでデータにアクセス出来ません。 BitLockerが解除できない。

ACアダプタが差し込めない DCジャック破損 修理しました。

投稿日:2014年05月01日

ACアダプタのケーブルを差し込めないとのことで、パソコンをお送りいただきました。検索エンジン対策上いちおう書いておくと、いわゆる電源ケーブルの差込口を修理してほしいというご依頼です。

Windows XPの新品パソコン パソコン入れ替え購入 ご用意しました。

投稿日:2013年04月13日

業務上でソフトの関係上どうしてもWindows XPが動くパソコンが欲しいとのことで、ご相談をいただきました。 家電量販店などに並んでいる新品のパソコンはすべてWindows 8搭載パソコンとなってしまっているので、どうしようもありません。

1 | 2 | 3 次へ >


Menu