毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

USBメモリ落下で大破・差し込めない データ復旧しました。

投稿日:2018年11月22日

卒論の研究データが入ったUSBメモリが破損したとのことで兵庫県より提出までのタイムリミットが無くて急いでいるとのことで緊急でお持ち込みいただけました。 TDK USBメモリ8GBです。

USBメモリが折れ曲がった 復旧復元 データ復旧しました。

投稿日:2018年06月28日

折れ曲がったUSBメモリからデータを救出たいとのことで岐阜県よりUSBメモリをお送りいただけました。ありがとうございます。 TDK UFD16GE-SLBLA 16GB USBメモリです。

Mac ファームウェアパスワードが分からない 解除修理しました。

投稿日:2018年06月22日

突然画面に鍵マークが現れてパスワード入力がもとめられてしまったとのことで、東京よりパソコン修理のご依頼をいただきました。ありがとうございます。鍵マークはファームウェアパスワードがかかっております。 Apple Macminiです。

当日修理 CF-SZ5 Panasonic レッツノート キーボード交換しました。

投稿日:2018年06月02日

キーボードの文字が入力できない箇所があるとのことで大阪市中央区のリピーター様よりパソコン修理をお持ち込みいただけました。いつもありがとうございます。 Panasonic レッツノート CF-SZ5 CF-SZ5XDMQRです。

VAIO オークションで買ったらパスワードが BIOSパスワード解除しました。

投稿日:2018年05月01日

 オークションで購入して届いたので起動させてみたらパスワード入力画面がでてWindowsやBIOSが起動しないとのことで茨木市よりお持込いただけました。ありがとうございます。

レッツノート当日CPUファン交換 修理しました。

投稿日:2018年04月30日

海外にお住まいで日本に一時帰国されているタイミングで修理のご依頼をいただきました。有難うございます。   ビジネスマンに人気のパナソニック Let's note S10 (レッツノート CF-S10)。

水没・雨・雨漏り・夕立 ハードディスクがビチャビチャ 復旧しました。

投稿日:2018年04月22日

週末に大雨が降って、月曜日に出社すると事務所の中がビチョビチョ…大事なデータの入っているハードディスクのデータ復旧のご依頼をお持ち込みいただけました。有難うございます。

USBメモリが折れ曲がった パソコンに差し込んでも認識しない データ復旧しました。

投稿日:2018年01月08日

USBメモリをパソコンに差し込んだまま眠ってしまい目覚めたら認識せずUSBメモリが曲がっていたとのことで、大阪府羽曳野市よりお持込いただきました。お持込いただき有難うございます! HAGIWARA USBメモリ 1GB です。

Panasonic Let’s note 即日短時間修理 キーボード交換しました。

投稿日:2017年12月10日

 Panasonic レッツノート キーボードの一部が取れてしまったとのことで奈良県よりお持ち込みによる交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます。  「る」のキーが取れております。

メール Thunderbird 自動アップデートでメーラーが起動しない 修理しました。

投稿日:2017年04月11日

仕事のメールを確認しようといつものメーラーを起動させるとバージョンアップが勝手に実行されて起動しなくなったので急ぎで修理してほしいと、ご依頼を頂きました。お持込みいただき早速お客様と確認しました。

1|2|3 次へ >


Menu