毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

PCからカチカチ音!重度物理障害のHDDからデータを救出

投稿日:2017年01月14日

技術には自信があるし道具や設備もそこそこ充実させているのですが、レベルの高いご依頼は今のところまばらです。アピール不足が原因と思うので、今回は気合を入れて書いてみます。同業者さんもぜひご覧ください、深刻な障害は当社に相談いただけると嬉しいです。

Macbook Pro OSが起動しない HDDデータ復旧 OS復旧しました。

投稿日:2016年06月04日

Macが起動しないとのことでお預かりしました。 電源が入るがアップルマークがでたあと5分…10分とまっても起動しないとのことで、多分ハードディスク故障と思い診断しました。物理障害です。不良セクターが多発しております。

歯車回ったまま起動しない MacBook Pro データ復旧 起動できるように修理しました。

投稿日:2015年01月24日

OSが起動しないとのことでお預かりいたしました。 MacBook Pro (13-inch, Mid 2010) MC374J/Aです。歯車が回ったままで、待てど暮らせど変わらずずっとそのままという状態が続きます。

Power Mac G5 OSが起動しない ハードディスクデータ復旧しました。

投稿日:2014年12月20日

電源を入れてもOSが起動しないとのことでパソコンをお持ち込みいただきました。PowerMac G5 M9748J/A でございます。

Mac mini ハードディスク故障 HDD交換 修理しました。

投稿日:2013年07月01日

ハードディスクにエラーがあるとのことで、宅配便で弊社にお送りいただき診断させていただきました。 Apple Mac mini (Early 2009) MB464J/A でございます。この小さな本体に高性能が詰まっております。

Power Mac G4のHDDをSSDに載せ替えました。

投稿日:2013年04月23日

ハードディスクの調子がどうも悪いということでお預かりのうえ診断させていただきました。 Apple Power Mac G4 Quicksilver M8360J/A でございます。

容量不足のハードディスクを大容量ハードディスクに交換しました。

投稿日:2013年03月18日

仕事で使っているパソコンで保存出来る容量があと数メガしかないとのことでご相談をいただき、お持ち込みいただきました。パソコンはHP Compaq Business Desktop dc5100 SF/CTです。

iMac G5(iSight) 起動させると「?」マーク 修理しました。

投稿日:2011年09月11日

起動させても「?」マークのまま起動しないか、もしくはアップルマークのまま風車が回転しているだけで、待てど暮らせどそのままの状態がつづくということでお預かりいたしました。 iMac G5 iSight の修理でございます。

27型ワイド液晶 iMac アップルマークのまま起動しない 修理しました。

投稿日:2011年08月29日

お預かりしたのはiMac MB952J/A (3060) 27型ワイド液晶搭載のintel入ってる一体型デスクトップです。さすが27インチですね・・・衝撃的な画面の大きさです。いつものように宅配便で届いたのですが、びっくりしました。

PowerMac G4 MDD(MirroedDriveDoors)電源が入らない 修理しました。

投稿日:2011年08月11日

パソコン修理専門店 ルキテック@橘です。連日ご依頼をいただく電源が入らない Apple PowerMac G4 MDDの修理でございます。 この機種は電源ユニットの故障が圧倒的に多く、ご依頼をいただきます。

1|2 次へ >


Menu