毎日のパソコン修理の様子をシェア。同業者の方にも参考になれば嬉しいです。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 修理日誌

トップページ > 修理日誌

パソコン修理日誌

iMacの動作が遅い CPUファン交換修理しました。

投稿日:2023年10月16日

動作がすごく遅いとのことで、大阪市中央区の法人のお客様がパソコン修理のご依頼をお持ち込みいただけました。ありがとうございます。 iMac (Retina 5K, 27インチ, 2019)をお預かりしました。

パソコンが熱くなる・熱暴走 分解清掃修理しました。

投稿日:2020年06月10日

大阪府堺市のリピーター様がパソコン修理のご依頼をお持ち込みいただけました。 SONY VAIO Lシリーズ SVL24138CJW です。  24インチでテレビも見られる一体型パソコンです。

東芝 dynabook Satellite ガラガラと異音がなる CPUFAN分解清掃グリスアップしました。

投稿日:2020年05月08日

 奈良県よりリピーター様がパソコンからガラガラ音が鳴るとのことで、お持込いただけました。いつもありがとうございます 東芝 dynabook Satellite K45 266E/HD を、お預かりあしました。

「CPUファンエラーまたはCPUファンが接続されていません」→マザーボード補修

投稿日:2019年12月28日

 静岡県よりCPUファンエラーがでて起動しないことがあるとのことでパソコン修理の御依頼をいただけました。ありがとうございます。 お預かりしましたパソコンはFMV ESPRIMO FH77/HD FMVF77HDB です。

iMac Appleマークより先にすすまない グラフィックカード交換修理しました。

投稿日:2019年08月10日

Appleマークよりさきに進まないとのことで兵庫県宝塚市より修理のご依頼をお送りいただけました。ありがとうございます。  グラフィックカードの故障が原因です。早速分解してグラフィックカードを取り外しましょう。結構複雑なので要注意です。

パソコンが熱い!ファンがフル回転!CPU換装 温度が高い 清掃 修理しました。

投稿日:2019年07月09日

 パソコンの温度が高いそうで、お掃除ついでにCPU換装のご依頼を東京都からお送りいただきました。 DLL Inspiron 15 1564 のCPU換装と分解清掃です。 早速サーモグラフィーで温度を測定してみました。

レッツノート当日CPUファン交換 修理しました。

投稿日:2018年04月30日

海外にお住まいで日本に一時帰国されているタイミングで修理のご依頼をいただきました。有難うございます。   ビジネスマンに人気のパナソニック Let's note S10 (レッツノート CF-S10)。

VAIO TAP 11 ファン異音 交換修理しました。

投稿日:2017年05月06日

SONY VAIO Tap 11 SVT112A2WNをお預かりしました。タブレットPCでございます。ファンから異音がするとのことで、早速分解致します。タブレットPCなのでキーボードの方ではなく、画面側にすべての部品が詰まっております。

Dell Inspiron 15 電源が落ちる 熱暴走 修理しました。

投稿日:2014年03月05日

ノートパソコンが熱暴走するとのことでお預かりいたしました。 DELL Inspiron 15 (1564) でざいます。熱暴走するとのことなので、パソコン内部の冷却ができていないのが原因だと思われます。

CPUファンエラーがでる FUJITSU ESPRIMO FH56/HD 修理しました。

投稿日:2014年01月21日

起動時にCPUファンエラーまたはCPUファンが接続されていません。というメッセージが表示されるとのことなのでお預かりいたしました。 富士通 FMV ESPRIMO FH56/HD FMVF56HDW でございます。

1 | 2 | 3 次へ >


Menu